双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

スニーカー通勤を卒業したい。

ああ、やってしまった。。HERO見ながら寝てしまった。。

そして月曜から夜ふかしの最後の方で目覚めてしまった。。

さっきまでキスマイの番組をBGMに寝ようと試みたのですが、だめでした。

キスマイのあのまとまってるんだかまとまってないんだかの独特の雰囲気に最近はまってます。

キスマイブサイクは毎週予約録画してます。





もともと公私問わずハイヒールが好きで、基本的にヒールの靴ばかり靴箱に並んでます。

なんか、しゃきーん!とするのです。

ダイアナとか好きです。(高いからやたらめったら買えんけど)

これちょうかわいい。
f:id:daydreambelieverh18:20140819032532j:plain
引用元http://www.dianashoes.com/shop/g/g104024600011

これは使えそう。
f:id:daydreambelieverh18:20140819032658j:plain
引用元:http://www.dianashoes.com/shop/g/g115234100011/

これはセールの時買うか悩みました。
f:id:daydreambelieverh18:20140819032915j:plain
引用元:http://www.dianashoes.com/shop/g/g102114100011/

だがしかし、今の私の通勤靴はこれです。

屈辱…

私の持ってるやつは、これよりもあと0.5%くらいピンクの割合が多い気がする。

上は典型的なOL服なので、足元だけ浮きまくりです。

パンツで行った日には、お姉さん山登りにブラウスは適しませんよ、みたいな人になります。

あ、仕事中はちゃんとパンプスに履き替えます。



なぜスニーカー通勤を始めたのか。

うちの会社が入っているビルまでは、駅から20分くらい歩かなくてはいけないのですが。

ビッグウェーブがきて2週間くらいたった頃、始業1時間前に最寄駅に着いたのに、吐き気とめまいで歩けず、会社までたどり着けなかったことがありました。

仕方がないので、ありのままの状態を会社に電話しました。

私「あ、あやです…カフェで休み休み通勤してたのですが、今○○ビル(会社まで徒歩5分)で力尽きてます。。」

せんぱい(以下せ)「あ、そうなんや。」

私「後30分したらたどり着けると思います。。」

せ「おっけー、上司に言っとくわー」

私「誠に面目ない…」

せ「はいはーい、気をつけてー」

なんという許容力…遅刻の言い訳とか、変なやつだとか、それは大変だ!!とか、動じてらっしゃる様子もなく。

到着したら朝一でやらなくちゃいけない仕事は全部やってくれてました。面目ない。。



これはあっかーん!と思って、帰りにABCマートに行きました。

「この店で一番歩きやすい靴ください!」と店員さん(困惑気味)に出してもらったのがこれでした。

第一印象はごつい!かわいくない!でしたが、履いてみたら、地面に足が吸いつくようで。

一番歩きやすい靴と言っときながら、白の方がごつくないんじゃないかとか、パンプス系はないのかとか、ごねる客。

店員さんに、「白は逆に浮くので、黒が結局無難です。ごついのはなれますし、楽すぎて手放せなくなりますよ。楽なパンプスとかも出してますけど、全然楽さが違います。」

と楽さを猛烈にプレゼンされたので、結局購入しました。

その日から1ヶ月毎日履いてます。

満員電車でふんばるのも楽だし、くったくたにくたびれた帰り道も楽だし、すっかり私の足になじんだイージートーンちゃん。もはや戦友です。

しかし、ガラスにうつるちんちくりんなOLらしき自分には、今でも馴染めません。。

いっそのこと、服も森ガール的な感じにしたら馴染むのでしょうか。うちの会社服装ゆるいし。



イージートーンちゃんには美脚効果があるらしいので(ほんまかな)、いつかまたハイヒールで出勤できるようになる日を楽しみにしておきます。