双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

ネットこわい

昨日は早めに出社して、部屋の掃除機をかけたわ。
業者さん入らないなんて、うちの会社お金ないのね。

新規案件の処理をしてたら、あっという間に午前中が終わって、先輩とパスタランチ。
刺激になったわ!私もがんばらなきゃ!

午後は進行中の案件の進捗状況の確認と、月曜日の大きな会議の準備。

しっかり準備したから、後は当日がんばるだけね!

ちょっと残業しちゃったけど、同期との女子会には間に合いそう。急がなきゃ♪♪

…なんて妄想をしつつ、ベッドで1日悶々してました。。
はい、欠勤しました。

朝どーしても家出れんくて、玄関で悶絶していたらもう電車が間に合わんくなって、1時間遅刻さしてもらおうと電話したら、その1時間にも間に合わんくて…

ああ、だめ社員じゃ…

しゃべるのこわいをこじらせて、社会と関わりたくない、布団かぶってじっとしてたいとこまでいってしまいました。

社会と関わりたくないとか言いながらブログ書いてるので、矛盾してますが。



で、何が怖いのかといいますと、

昨日友達の家に行くことをもともと約束していたのですが、どーにも家出れんし、欠勤してしまったのに外を出歩くなんて(妙な規範意識)という思いもあるし、「行けない、ごめん」と連絡しようとしたのです。

しかし、約束してたのにほんまだめや自分と思って、ふと、「体調不良 ドタキャン」でググってしまい。。

そしたら、体調不良を理由に約束を反故にされた皆様の、怒りの嵐が画面いっぱいに表示されました。

「またか…と思う」
「本当に体調不良なんだろうか」
「友達やめた方がいい」
「人間としてどうかと思う」

エトセトラエトセトラ…

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

お風呂急いで入って、無理やり家を出たのでした。激しく電車に酔いました。

冷静に考えたら、集まるのは気心知れた友達だし、私の持病のこともなんとなく知ってくれてるし、複数なので私が行かなくても会は成立するし…

会ってこの話したら、案の定、「そんなこと気にするなんて、あほやなー、あやまじおもろいー」と爆笑されて、みんなでエヴァみて、帰りました。



これまでも、ググって不安を増幅させたことは数しれず…

うつ病 友達 めんどくさい」
うつ病 就活」
「大卒 ニート 就職」
うつ病 就職」
「心開けない 結婚」
「職場 過呼吸 めんどくさい」
←この前人前ではじめて過呼吸起こした
エトセトラエトセトラ…



うまくいかないとか、こころよく思わないとか、ネガティブ情報はみんな書き込むのですが、問題ないときはわざわざネットに書き込みませんよね。

あくまで一意見で、そんな風に思われたふしは今まで実生活であったかい、と言い聞かせて、ネットの海を漂流するのも程々にしようと思います。


「同僚 欠勤」
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

…あー、会社行くのこわい。。