双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

境界があいまい

昨日から体調が悪いです。

起き上がることができず、寝っ転がって天井をみていたら、寝てるのか起きてるのかわからなくなります。

寝てるのか起きてるのかわからないを、長期的な観点でみたら、生きてるのか死んでるのかわからないにことになる、と昔ある人に言われました。

心が強い人はいるものですね。


父が、「交通費」と言って、お金をくれました。情けなくなりました。うれしいと思えない自分も嫌でした。

会社に戻りたい。でも、このまま休職し続けて、クビになるところまでいってしまったらどうしようと、思うようになりました。

何をしたら復職につながるのか、さっぱりわかりません。

でも、今日はこの本が10ページくらい読めました。

朝日のようにさわやかに (新潮文庫)

朝日のようにさわやかに (新潮文庫)

恩田陸好きです。