双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

幸せにやけど気味

大学の時の後輩が結婚するらしく、式に出席することになりました。
二人とも大学の時からずっと付き合ってて、しばらく連絡とってなかったので、順調に付き合いが続いてたんだと思うと、本当にうれしいです。

同期のジャニーズくんも、遠距離の彼女と仲直りしたみたいです。
本当によかったです。

6年くらい同じ人に片思いをしていた親友が、今の彼氏とはうまくいってて、もうすぐ結婚しそうです。
とてもうれしいです。

この前結婚式に行ったら、高校時代仲よかった友達が、子供を連れてきてました。
お母さん似でとてもかわいかったです。

私の好きな人も順調で、もうすぐ結婚するらしいと、遊びに来てくれた先輩が言ってました。
ずーっと生涯、幸せでいてほしいなと思います。

12月に、職場の仲いい先輩の結婚式に呼んでいただいてます。
とても楽しみです。


こんなにうれしいことだらけなのになぜ、私は寂しいのでしょうか。
今日は雨が降るからでしょうか。

好きな人が婚約者と別れて、私を選んでほしいとか、そういう話ではないのです。そんなの逆に嫌です。

前に友達が、「誰かの一番になりたい。その欲望を満たせるのは、恋愛とか結婚しかない。その他の関係は、それを求めるには不確かすぎる。」と言っていました。
そういうことなのでしょうか。
私も誰かの一番になりたいのかな。

私には大事な人がいっぱいいるから、その人たちの一番になれなくても、ちょっとずつお互いの人生を共有することでは、満足できないのかしら。