双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

タンホイザーな朝

ひとつ前に書いたことが未だ消化できず、考え事をして、なんか涙が出て、疲れる、みたいなことを繰り返しています。

病気を受け入れるってどういうこと? - 双極性OLのぼちぼちな毎日@休職中


こんな調子では病気を受け入れるのを待っていたら職を失いそうなので、とりあえず物理的にできることをしてみようと思います。

食事はずっととっているので、どんなに眠れなくても、朝7時には起きようと思います。


人との関わり合いの中で、いろんな価値観を知って、解決する部分もあると思います。

誰かに話してみた方が整理できて、打ち明ける勇気がわいて、いいと思うのですが、話せそうな相手が見つかりません。

本当は話を聞いてほしいんだと思います。
話を聞いてほしいという感情を押さえつけるようになったのは、いつからか忘れました。

誰にも話せないけど、誰かに話を聞いてほしくて、ブログを始めたのかもしれません。

昨日からずっとタンホイザー序曲が頭の中で流れています。
これかシューマンのマンフレッド序曲とかが頭の中で流れ始めると、なんか悲しいと感じてるんだろうなーと思います。



ワーグナー:歌劇「タンホイザー」序曲:テンシュテット/ベルリンPO - YouTube