双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

コントロールミス

睡魔との戦いに二連敗しております。

昨日は11時まで寝た上に、1時間くらい寝ちゃったし。。。

散歩もさぼちゃったし。。。

今日も8時半に起きちゃったし。。

 

明日から一週間ほど上洛せねばならぬのに。。

※京都から電車で行ける範囲に家はありますが京都ではありません。

・・・ちょっと言ってみたかっただけです。

 

毎日早起きしてたのに、寝つきが悪くて、なんでかなぁ。。

 

理由1:八重の桜の見過ぎで(泣きすぎて)興奮している

→1日4話までに抑えて、夜は見ないようにしているのに。

 

理由2:睡魔と闘うための、コーヒーの飲み過ぎ

→3時以降は飲まないようにしてるのになぁ。。

 

理由3:実は夜更かししたくて、ストレスがたまっている。

→そんなばかな!

 明日からの一人暮らしで反動がこないよう、気を付けよう。

 一人暮らしに戻ったら、生活リズム崩れそうで不安。。

 

理由4:寝つきが悪いのに早起きするから、睡眠不足

←これに違いないことは最初からわかっていた。

 4時間睡眠じゃそりゃ眠くなるよなー。

 「朝起きる時間を固定したら、自ずと眠くなるから、寝る時間も決まる」って昔誰かに言われたのに。

 全然整わんじゃないかー!!

 

 

八重の桜のキャストの豪華さよ。(現実逃避)

(すみません、画像はこちらからいただきました。

 感性なら負けない!ブログ - Yahoo!ブログ

闇金ウシジマくんでしれっとした情報屋さんだった人が、悲劇の藩主・松平容保だったり、

イメージ 3

この人に何度泣かされたことか・・・シュールな役がうまい方だと思ってたので、こんなに熱い演技をすると思わなんだ。

8割くらいのシーンで眉間にしわが寄っている気がする。

 

この前まで全国の奥様方をとりこにしてた北野先生(@昼顔)は、容保の側近・神保修理として、不条理に切腹させられるし。

イメージ 4

上戸彩ちゃんとかけおちするときと同じ真剣な表情で、君主への忠誠を貫く(号泣)。

 

八重さんの幼馴染で、密かに思い続けていたことを告白しても、鈍感な八重さんには全く伝わらなかった(ドラマ上の脚色だと思われる)山川大蔵。上洛し聡明な藩士に成長して日光街道を守り名をあげました。

大蔵殿、お城を助けてくなんしょ。。

朝見かけたら、スコットランドのお嫁さんを娶って、日本でウイスキー作るとか言うてる!

いつの間に留学してたん。この前ロシア行ってたばっかやん(混同)。

 

視聴率が低くてあまり日の目をみなかったのは、あまりに惜しいドラマだと思います。(自分もリアルタイムでは見てなかったくせに)

 

そんな八重さんも、次は彼氏いない歴=年齢の「こじらせ女子」らしいし。

別人・・・?

f:id:daydreambelieverh18:20140929150238j:plain

ドラマ「きょうは会社休みます。」に出演するキャスト。左から玉木宏、綾瀬はるか、福士蒼汰。(c)日本テレビ

槇原敬之が「きょうは会社休みます。」主題歌 - 音楽ナタリー

裏では沢尻エリカが激しくマウンティングするらしいけど、また視聴率大丈夫かなー。。