双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

脳内白馬の王子様

今日は昨日の疲れで、昼まで寝てしまいました。

目は覚めるけど布団から出られない、みたいな。

ザ・躁うつって感じですね。

でも精神的にはそんなに悪くないのは、ちょっと前に進んだ感があるからですかね。

 

 

昨日のリワーク施設の、一ヶ所目と二ヶ所目の間に結構な時間がありました。

実家のスタバと違って、こっちのコーヒーショップはどこも混んでいる。。

3時間も4時間もいられなかったので、ふらっと占いに行ってみました。

恋愛コースにしてみました。

仕事コースにして、「今の仕事辞めたほうがいい」とか言われたら怖すぎるので((((;゚Д゚))))

健康運とか聞いて、現実を直視する気分でもないし。

 

占い師さんいわく、次に付き合う人は結婚する人だと思った方がいい、とのこと。

生年月日から年齢考えるとそりゃそうだろうけど、世の中の女性がみんな結婚したくて占いに行ってるわけではないんだぞ。(占ってもらってるくせに反抗的)

タロット占いだったのですが、ひょうきんに踊ってる(?)騎士のカードと、白馬に乗ってる騎士のカードが出ました。

ひょうきんな方は明るくて社交的な男性で、白馬に乗ってる方はおしゃれで落ち着いたイケメン、どちらも同世代くらい、とのことです。

どちらとももう出会ってるけど、明るい方はデリカシーがなかったりするところがひっかかると思うから、おしゃれイケメンの方がおすすめ、まさに白馬の王子様やね、と言ってました。

全く心当たりがないんですけど\(^o^)/

 

そう伝えると占い師さんがあわてて、おしゃれイケメンの方はまだ少し将来の位置にあるカードだから、まだ出会ってないかも。遅くても春くらいまでには出会うよ、とのたまいました。

私、来年の春頃、おしゃれイケメンの彼氏ができているらしいです。

もしそうなったら包み隠さず報告します(どうでもいい情報すぎる)。

絵空事にしか思えん\(^o^)/

占いとはそういうものだ。

うつになったら、来年の春頃にはイケメン彼氏ができるかもしれないし、しっかりしよう、と思い出そう。

 

 

白馬の王子様と言えば、去年の今頃、このドラマにはまってました。


ハクバノ王子サマ 純愛適齢期|読売テレビ

このドラマの中で、主人公の優香さんが、友達に、「この人のことを好きだなって気づくのはいつ?」と質問された時に、「鼻の頭を掴みたくなった時」と答えていました。

まっったく解せなくて、「じゃあいつ好きになったって気づく??」と会社の先輩や友達と盛り上がりました。

「抱きつきたくなるとき」「胸が痛くなった時」等、ベーシックな答えがほとんどでした。

しかし、ある友達が、「背中に頭突きしたくなった時」と言っていて、それは一歩間違えば暴行罪だ、なんて盛り上がったものでした。

なつかしいなぁ。ちょっと戻りたいな。

未だに「鼻の頭を掴みたくなった時」も「背中に頭突きしたくなった時」もわからないな。