双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

胃腸が高橋

今日は激しくお腹が痛くて、まさしく一日中寝てました。

牡蠣のせいなのか病気のせいなのか…
前者だったらいいなと思います。

都会でリワーク施設も結構スケジュールつめて回ったし、友達などと若干遊びすぎた感があって、反省してます。

でも楽しかったんだもの。(反省しとるんじゃなかったんかい)

いいのか悪いのか病気に慣れてきて、過度におそれて養生しようとか思わなくなってしまい、消耗しても引きこもれる日数だけ確保するようにして、とりあえず楽しそうな誘いには乗ってみてしまってます。

主治医も、普通の若者がするような遊びをちゃんと経験しなさい、というもので。

その範疇におさまっているのか、私と主治医の認識が合致しているのかはわかりませんが。。

この病気のことを知るにつれて、それで本当にいいのかなぁと、最近考えます。

もっと穏やかな生活を送った方がいいのかな。

もっとも、ぼちぼちみんな結婚・出産したら、自然と遊ぶ機会も減るのではないかと楽観しているのですが。

この三連休の結婚式の多かったこと。中日が大安でしたもんね。

facebookで、私は結婚・出産と、気が向いた投稿にいいね!することにしているのですが、6回くらいはプッシュしたと思います。

一つ二次会に呼んでいただいていたのですが、断ってしまいました。
楽しそうな写真をみて、やっぱり行けばよかったかなと思いました。
牡蠣にもあたらずにすんだし…


やっぱり胃と腸が疲労してて、だるいです。内臓がボイコットしています。

大学の友達に、高橋くんという子がいました。

高橋くんは太宰治的な、どこかかっこよさげな退廃感を出していて、テンションが低くてろくにしゃべらないのに、みんなに愛されていました。

一時期、だるい、という言葉を高橋に置き換える遊びが流行っていました。

文例
自転車で来たから足が高橋
昨日オールして全身高橋
もうすぐ試験、まじ高橋

がんばれば働くはずの体の器官を、働かせたくない気分の時に使っていたようですね。

高橋くん元気かな。



すごく遊び人の友達から、最近付き合おうとも友達になろうとも思えない女の子と遊ぶ気が起きなくなって、すごく真っ当な考え方をするようになってしまった…( -`ω-)どや!
みたいな連絡が来ました。

私は仲のいい人との楽しい誘いに乗っていいものか悩んでいるのに、この圧倒的なエネルギー量の差はなんだろう。

ちょっとうらやましい。そのエネルギー持て余しそうだけど。