双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

JAZZコンサートに行きたい

明日はリワーク初日です。

起きられるか不安で眠れないという、休職前の現象が起きています。

こういう時は、どうでもいいことを考えるに限る。
どうでもいいこと…どうでもいいこと…

(´-`).。oO


今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉
JAZZコンサートに行きたい!


どういうことかといいますと。

aikoライブサポートメンバーの、ベーシストが男前なのです。

須長和広(通称カズ)さんと言います。
この人です。

f:id:daydreambelieverh18:20141204022535j:plain
http://www.cmdanshi.com/satsuma-kobiki-053 よりいただきました。

九州のCMで話題になっているみたいです。

ライブに行った時はもちろんaikoの虜ですが、男前なので、時々カズをチラ見してしまいます。aikoごめんね。

そんなカズについて調べてみると、スタジオミュージシャンというわけでもなく、ロックバンドを組んでいるわけでもなく、JAZZユニットを組んでいることがわかりました。

そっち系か!なんか斬新!ライブハウスの爆音が苦手な私でも、JAZZならノンストレスで聞けそう。ノラ・ジョーンズしか聞いたことないけど。
いつかライブ行ってみよ。JAZZって前から興味あったし。

と、二年前くらいに思い、そのまま放置してました。

ところが突然、カズのバンドが解散されることが発表されました。
quasimode-お知らせ
http://quasimode.jp/news/index.html

がびーん。。

最後のツアーがビルボードであるそうです。
カズのバンドは、ビルボードでツアーするくらいの、結構すごいバンドだったらしいです。
ツアー詳細↓
http://quasimode.jp/page40/index.html

チケット代高いよ!!
aikoのより高いよ!!

JAZZってもっと気楽な音楽かと思ってた。クラシックのコンサートのチケットの方がよっぽど安い。

放置してJAZZをかじろうともしなかった私は、この金額を払ってコンサートに行ったところで、カズかっこいい♡以上の楽しみ方ができる気がしません。

豚に真珠とはこのことだ。

2月までに、JAZZをちょっと楽しめるようになるには、どうすればよいのでしょう。

手始めにCDを聞いてみましょうか。カズのバンドのCDを聞けばいいのでしょうか。それとも名盤から入った方がいいのでしょうか。

高いチケットを買う前に、JAZZコンサートを体験しておきたい。
そもそも、JAZZっていきなりコンサートなのでしょうか。JAZZバーとかで聞く方が初心者コースなのでしょうか。

どなたか教えてくなんしょ。

かっこいいカズのおちゃめなブログはこちらです。
http://s.ameblo.jp/kazz66/

携帯版だ。すみません。
初めてはてなブログのアプリ使いました。すごく不安定。