双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

やりたいことって何だろう

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

連投失礼いたします。
さっきの記事書いていて、年始にこんなん書いていたのを思い出しました。

☆2014年にやりたいこと☆

さあ、やれたか振り返ってみましょう。


体調を整える。
→休職しちゃった。てへぺろ

有給をできるだけとらない。
→休職前に取りまくって、8月時点で残日数4日でしたが。。

仕事にくらいつく。
→くらいつきすぎて休職しちゃいました。てへぺろ

社内試験の勉強を少しずつでもやる。
→やりすぎて(略

できるだけ自炊する。
→これはできた!部署異動してから残業もなくなり飲み会減らしたので、結構家にいました。

1日1個自分をほめる。
→…そんなに人間変わりませんて。

周りの人に感謝する。
→日々感謝感謝です。

空手を続ける。
→去年先輩の誘いで職場の空手部に入ったのですが、それどころじゃなくなりましたね。空手も性に合わなかったし。。

マラソンを始める。
→職場のマラソン部の飲み会要員から、正式部員になろうという試みですね。それどころじゃ(略

楽器を再開する。
→1月の結婚式で弾くことになりました。やりたいっていうか、そろそろ弾かなきゃやばい。。

酒量を減らす。
→酒は私の重要な娯楽なのです。でもさすがに今年は飲み過ぎた。反省。

体調を予測して早めに休む。
→予測できずに休職(略

スペインに行く。
アルハンブラ宮殿に行きたいんですよね。イスラムとヨーロッパの融合している土地に昔から興味があったんですよね。
f:id:daydreambelieverh18:20141204034242j:plain
https://hideiwa3.wordpress.com/2012/07/27/
それどころじゃ(略

○○さん(注:もうすぐ結婚する好きな人)と付き合う(夢は大きく)
…無理なら前向きに好きな人を探す。
→痛いですね。この時はまだ好きな人は彼女と付きあってなかったですもんね。ちょっと夢みちゃったんですね。
まだ好きなんですけどね。後3週間でできますかね、好きな人。


3/14ですか。そのうち1個は強制感あるし。

これはもともと、友達に14個挙げておけば、半分は達成できると言われて考えたものでした。

でも振り返ってみて一番思ったのは、これってやりたいことなのでしょうか。半分くらいはタスクな気がします。

やっぱり、自分のやりたいことってよくわからないなぁ、やりたいこととやらなければならないことの区別がついてないなぁ、というのが2014年の感想になるのでしょうか。

それができるようにならないと、軽躁状態の自覚は難しいな。


眠れないよー。゚(゚´Д`゚)゚。