双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

恋しちゃったんだ

昨日のうつ状態を引きずってます。しんどい。

この時間になってもまだパジャマです。

牛乳が切れたので、買いに行かねばならぬのに。。

 

昨日リワーク終わってから、うつがどんどんひどくなるので、よっぽど一刻も早く家に帰って布団にもぐろうかと思ったのですが、友達と飲む約束をしてしまっていたので、行ってきました。

テンション高くて女好きの子で、そのテンションについていけるか、体が鉛になったかと思うくらい気が重かったのですが、行ってみたらその友達の話はやっぱりおもしろくて、しばしうつ状態を忘れることができました。

行く前は死ぬほど嫌なのに行ってみたら結構楽しかった症候群は、うつ状態になるとまあまあな頻度で発生します。私だけでしょうか。

 

友達は犬(トイプードル・生後5ヶ月・♂)を飼っていて、家が近かったので、2軒目の後に連れてきてくれて、しばし散歩しました。

友達は「犬見にこない?」とか言って、よく女の子を部屋に連れ込むらしいです。ゲス野郎です。

 

いやー、この子が、まじで、天使かと思うくらいかわいかった!!

こういういかにもペットな犬にちょっと反抗心を抱いていたのですが(ひねくれている)、いやー、もー、めろめろになりました。

まじでこんなんでした。

f:id:daydreambelieverh18:20141209184234j:plain

http://www.ashinari.com/2013/06/10-379053.php?category=49

毛がふかふかで、あったかくて、おめめがくりんてしてました。

すっごい人懐っこくって、私の周りをくるくるくるくる回ったり、二本足で立ってつかまってきたり、顔近づけるとほっぺすりすりしてきたり・・・

ちっちゃい鼻がちょっと濡れてて、それで私の顔をくんくんしてくるのが、またちょうかわいい。

 

もう、この子がいたら、私なにもいらない。そう思うのは酔っ払ってるからかしら。

愛せば愛した分だけ、この子なら愛情を返してくれる気がする。

こんなゲス野郎(失礼)なご主人様じゃなくて、私と一緒に帰ろう!!

 

と思ったところで、最後はゲス主人の元にちゃんと戻っていくところがまた健気で、かわいらしい。

数えきれないほどのキスをして(※ゲス主人とではなく)、後ろ髪ひかれまくりで、ばいばいしました。

 

酒飲んで、かわいい犬と遊んで、うつがなおったかと思ったら気のせいで、朝起きたら、やっぱり気分が晴れませんでした

何もする気が起きなくて、ほとんどベッドのなかで過ごして、ずっと昨晩の天使のことを考えていました。

 

これは本当にうつなんだろうか。私は、あの天使に、恋に落ちてしまったんじゃないか。

恋に落ちた時の胸の高鳴りと、うつの時の心に鉛があるような感じ、前から似てると思ってたの。

あの子に会いたい。今日も明日もあさっても会いたい。

 

※ただのうつ状態です

 

あー、私も犬飼いたいなー。いいなー、あの子がいいなー。やっぱり昨日連れて帰ればよかったなー。

 

うつになったら、「もしかして恋に落ちたのかもしれない」という妄想をすると、ちょっとだけ気が紛れるので、おすすめです。

私だけか。

 

 

CHE.R.RY

CHE.R.RY