双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

あけましておめでとうございます

f:id:daydreambelieverh18:20150105172726j:plain

すっかり更新が途絶えてしまいました。
みなさんのブログにもお邪魔できておりません。

周りの方が力になってくださり、トラウマ体験の傷はだいぶ落ち着いてきたので、またぼちぼち毎日を記録していこうと思います。

今日は年始のリワークでした。今月から週3回になります。
だいぶリワークにも慣れて、メンバーの方と自然に雑談できるようになってきました。
(たぶん)リーダーの心理士さんが、少し取っつきにくく感じてしまって話しづらいですが、まあ、気のせいだということにします。

このまま行けば、5月には復職できる予定です。
念願なので、もちろんうれしい気持ちもあるのですが、もう働いていた頃の自分を忘れつつあり、イメージするのが難しいので、不安です。
そりゃそうか。もう結局4ヶ月働いてないんだもんなぁ。

でも、何があっても、なんだかんだて周りの方が助けてくださって、良きに事が動いているので、大丈夫、と言い聞かせて、ぼちぼちやっていこうと思います。


年末ちょろっと書こうとしたのは、Mステスペシャルを観てて、ゆずが、雨のちハレルヤを歌っていて、

“どんな君でも アイシテイル”

と言っていたのですが、まさしく今私、どんな私でも愛されてるじゃん、と思ったということです。

今までそんなこと信じられなかったけど、病気のことをカミングアウトしたり、休職していろんなことがあったり、トラウマ体験があったり、いろんな変化があったのに、周りの人は変わらず私のことを私以上に大事に思ってくれていることを実感しました。

2014年は、憧れてやまなくて入って、楽しかった大好きな職場を離れることになったけど、そんな大切なことに気づけた、幸せな年でした。

冷静に自分のブログを読み返すと、幸せ自慢ブログになってることに気づきました。うざいなぁ。

こんなんですが、よろしければ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

雨のち晴レルヤ / 守ってあげたい

雨のち晴レルヤ / 守ってあげたい