双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

岡田斗司夫さんとかいう人

この人のことは全く知らなくて、はてなブログトップで話題になってて、知りました。

 

またしょうもない大人の存在を知ってしまった・・・ 


岡田斗司夫騒動にみる、愛人になった「彼女」とならなかった「私」 - あの子のことも嫌いです

 

 


岡田斗司夫と「おじさん×若い女」のあるある感 - Ohnoblog 2

 

 

この話、私が以前書いたおっさんと、懐柔の手口がそっくりです。

 

あるおっさんの話 - 双極性OLのぼちぼちな毎日@休職中

 

「小説を書いてみたい」とか書いてますが、まあ、ほぼほぼ実話ですよね。

大変世話になった同世代の彼氏に別れを告げた後、おっさんてか見た目じいさんにひっかかってるあたり、私もしょうもない人間です。

私が出会ったおっさんは既婚者でしたが、関係を迫ってこようとすることは全くなかったので(ちゅーはされてしまったけど、(民法的に)不貞行為じゃないからセーフにしといてください)、まだましなおっさんだったのかもしれません。

 

4、50代の男性にとって、20代の世間知らずな、弱った女の人を懐柔することなんて、たやすいことなんでしょうね。

前に、男性は共感欲求が低くて、女性は共感欲求が高い、というような記事を書きましたが、年齢を重ねた男性はそのことをわかった上で、「共感しているふり」をするのがうまい気がします。

となると、こんなに私のことをわかって認めてくれる、男の人はじめて、みたいになってしまうんでしょうねー。

 

男友達と女友達 - 双極性OLのぼちぼちな毎日@休職中

 

記事があちこちしてしまってすみません。

 

以上をふまえ、改めて私が出会ったおっさんについて考えてみましたが、やっぱりよくわからないです。

不貞行為を求めてなかったのなら、何のために技を屈指して、私を懐柔したのだろう。

私の話を聞いた友達は、「おっさんの純愛説」を唱える子が結構いて、遊び慣れてるおっさんも、純愛には慣れてなかった、などとおもしろがります。

でも、向き合った本人の感触としては、あんまりしっくりこないんだけどな。

 

残念なのは、そんなことがなければ、今でもおっさんは尊敬できる大人として、交流を続けられたかもしれない、ということです。

おっさんのことは人間的に尊敬してたし、こんなことが原因で一生会うことがないとかいうことになり、交流が途絶えてしまうのが、男女間の関係は残念だなと思います。

まあ、私が本気になったのがだめなんですけどね。

 

とにかく、出会ったのがましなおっさんで本当によかった。

せいぜい長生きしてください。私に言われなくてもすると思うけど。

 

 

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL×2

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL×2