双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

あなたとならばこのうつを抜け出せる

うつが続いてます。

わけもなく、かなしい。とにかくかなしい。

トラウマのことで何人かの人に自己開示してしまって、優しい言葉をかけてもらってから、うつをやり過ごすのが下手になった気がします。

ここ数年抑えていた自己開示欲と依存欲が爆発してしまいそうで。
誰かにつらいって言いたい。慰めて、ここから連れだしてほしい。

でも、そうやって、人に期待するのは、怖いし、結局しんどい。
一人でやり過ごした方が、長期的に考えれば楽。
それが治療にあたり、正しい方法なのかはわからないけど。ちょうどよく、人に頼るバランス感覚を持ちあわせていない。

今夜を乗り切れば。今夜を越えたら、明日はずっとお風呂に入ろう。


“ダーリン ダーリン 心の扉を 壊してよ
たいせつなことは 瞳を見て 云って
あなたとならば この街を抜け出せる
今すぐ 連れて出して My Sweet Sweet Darling”

こういうことを素直に言えるのは、人に頼るバランス感覚を持ち合わせてるからだと思う。