双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

お財布が壊れた

今日は嫌で嫌で、と思いながら、大学の友達と後輩の来る飲み会に参加しました。

明日大学の先輩の、出産祝いにご自宅に伺わなければいけないので、その、リハビリです。

すごく楽しかったです。

やっぱり私にはお酒が必要だ。

その大学の友達は、男の子で、よく二人でも飲むのですが、お酒が入らないと何一つ本音が言えないような距離感です。

私もその子も、気を遣いすぎてしまうのです。

でも、お酒が入ると、自分の暗い暗い、奥深くの部分まで話してしまいます。
その子もそれは一緒なのですが、そのことを素面になっても覚えていることは、お互い内緒にしています。

でも、次に酔っ払ったときは、また、前に酔っ払ったときの続きから話します。

本当に不思議な均衡で成り立っている友情で、いつもその均衡が崩れないように、壊れ物のように扱います。

今日、その均衡は壊れなかったったと思うのですが、私のお財布のチャックが壊れました。

私はお財布に特にこだわりはなくて、でもそのお財布は、母がくれたブランドの財布で、一年以上使っているものでした。

明日からどうしようか。 

何かを暗示しているようで、怖い。