双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

たった一枚の、幸福そうな写真

トラウマ体験の時一緒にいた女の子は、今でも普通に仲良しです。
私がトラウマになっていることは言ってません。

相談した先輩とか友達からは、そんな私に悪影響な関係、縁を切った方がいいと言われたのですが、私の甘いところで、どうしてもその子自体のことは好きなので、より仲良くなってしまいました。

どういう状況だったか書いてなかったですね。
この子との関係の何が問題なのか、わかりづらいですね。
かなりぼかして書くつもりですが、ご気分を害されたらすみません。
下げておきます。
























合コンの後、シティホテルの一室で、複数人でそういうことになってしまいました。
警察がいれば、公然わいせつで現行犯逮捕されるような。

その子は本当に平気だったらしく、あの時の合コンに来た男の一人と付き合い始めました。

その子は私もそういうことに抵抗がないんだと、信じきって疑ってません。

付き合い始めの楽しい頃なので、いろいろな話をしてくれます。

話を聞くだけならまだよかったのですが、今日、ツーショットの写真を見せてきてくれました。
やばい、と思ってすぐに目をそらしたのですが、一瞬あの男を見てしまいました。

リワークにいる間は平気だったのですが、家に帰ってきて怖くなりました。

その子と離れた方がいい、と思いました。
先輩が強く言ってくれたとおり、最初からそうするべきだった。

でも、リワークはなんだか学校のようで、その子と私は、あの、中学時代の、女子が団子になって行動するような雰囲気になってしまっていて、遠ざけ方がわかりません。

その子が卒業するまで休んで待つか、転院するか。

その子はいつでも卒業できる状態ではあるらしいけど、まだ人事上の問題で足止めを食らっているらしい。
卒業がいつになるかはわからない。
でも、リワークにせっかく慣れてきたところなのに転院したくはない。

どちらにしても、復職が遅れてしまう。
こんなつまらないことのために。



主治医のところに駆け込んだら、主治医も、休むか転院かと、同じことを言いました。

とりあえず、リワークのスタッフさんに、その子と一緒に行った場だったという点を伏せてあるので、もう全てを話して、相談してきなさい、と言いました。

復職のこととか、先のことは考えなくていいと言いました。

大丈夫、病状的には休職前よりよくなってる、と言いました。

こんなつまらないこと、と言うけど、大事なことだから、と言いました。


私はやっぱり、とにかく自分が情けなくてしかたないです。