双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

順調に禁酒中です。2

同期とご飯を食べました。
同期たちはボトルワインを空けてましたが、私はメニューの中で、今まで生きてきて目に入れることもなかった、ノンアルコールカクテルという項目から、適当なものを選びました。
あれはジュースとどう違うのだろうか。


同期の中でも特別気を許せるメンバーで、すごく楽しくて、何回も大笑いしました。
やっぱ同期っていいなと思いました。これからもこうやって付き合っていけたらいいなと思いました。
一方で、店に入った時から早く帰りたいとずっと思っていました。
おそらく疲れていたんだと思います。
これは、病気のせいなのでしょうか。混合状態…?


お酒飲まなくても、飲み会は楽しいです。
お酒ももちろん好きだったけど、それ以上に、お酒が人並み(以上?)に飲める自分、が好きだったみたいです。
お酒が飲めたら、みんなと楽しく振る舞えたら、人の言動に過敏すぎるこの脳がお酒でちょっと麻痺したら、他人からも自分からも、心も体も健康な人に思える、みたいな、変な思い込みをしてました。
病気を受け入れられてないことの一環だったみたいです。
いつかまた飲みたくなるのかなー。
晩酌程度、ビール一杯くらいならいい説、もあるみたいですね。


自分が素面で、人が酔っていく様を見るのは非常におもしろいです。
こんなこと考えてたのかー、と、自分が酔っ払ってる時よりも分析できるし。
酔っ払い相手なら、そんなに気を遣わなくても大丈夫だし(笑)
同期のジャニーズくんは今回は来てなかったのですが、彼は下戸で、酔っ払った人の世話をよくしてます。こんな楽しいことをしていたのか…
飲み会の元は取れないと愚痴ってましたが。


お酒は飲まなくても平気なのですが、一緒にいた人と別れるとテンションがすぐ冷めるので、帰り道がすごくかなしいです。
置いてけぼりになった気分になって、ちょっと泣きたくなります。
今は冬で、空気も澄んでて、星もきれいなので、余計にセンチメンタルになるのかもしれません。
これにもすぐ慣れるかなあ。

女子カクテル

女子カクテル

ノンアルコールカクテルって女子力高いのかな。