双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

20171119

ご無沙汰しています。

なんだか急に、全世界にプライベートをさらけ出すのって得体が知れないなあ、恥ずかしいなあ、と思って、限定公開にしてしまいました。
まあでも、今さらか、と思い、再開することにしました。

働いたり、遊んだり、悩んだり、ぼちぼち元気にしています。

最近眠くて眠くて困っています。
良くないのはわかっているのですが、休日は一日中寝てしまいます。。

昨日は、眠る→LINEマンガを読む→眠るを繰り返しました。
マンガの内容の夢を見たりするので、私は双極性OLなんぞではなく、クラス一カッコいい男の子と付き合う冴えない女の子だったり、旦那を事故で亡くしかわいい女の子を育てるシングルマザーだったり、きらきらした百貨店で化粧品を売るBAさんだったりするのではないか、と思ったのですが。
今日起きてみたら、やっぱり双極性OLのままでした。

部屋を燦々とさしてくる光に、医者の「なるべく太陽の光を浴びなさい」という言葉を痛烈に思い出し、外出せねばとは思ったのですが、トーストをお腹につっこみ家を出たのは、おやつの時間を過ぎてからでした。

日光浴だと張り切って公園に行ったものの、寒くて早々に退散。
図書館で本を借り、カフェで読むことに。

川上弘美のエッセイが、非常に面白いのです。
日々のささいな出来事に、喜んだり、悲しんだり、不思議に思ったり、その全部がちょっと人とはずれていて。
すごく仲の良い友達の話を聞いているみたいです。
(大作家相手に何を言ってるのやら)
この2日店員さんくらいとしか話していない孤独感が、ちょっと満たされました。

要は、川上弘美に触発されて、またブログが書きたくなったのでした。
仲の良い友達に話すような、文章が書けたらいいなあ。

東京日記 卵一個ぶんのお祝い。

東京日記 卵一個ぶんのお祝い。