双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

20171122

躁ですね、おそらく。

先週仕事内容が変わりました。

手順に添って進めていって、細かいバグを修正していく系の仕事から、いろいろなところにある情報を整理して、臨機応変に進めていく系の仕事になりました。

不安が強い私は、後者の方が苦手です。

まだすればよい仕事の全体量を把握しきれておらず、こなしてもし損ねたことがないか自信がないし、ちゃんとできていることを確かめる術もわかりません。

一日中そわそわします。

頭が冴えて寝付きが悪く、早くに目が覚めてしまいます。

だんだん疲れてきて、今日は仕事中に倒れてしまいたい欲求にかられました。

しかし、だからなんだというのでしょうか。このくらいのこと、誰しもあることでしょう。

なのに、もっと頑張りたいけど、私にとっては、大変なことの前兆です。

わかってはいるけれど、だからといってセーブできるわけでもない。

10年たっても、なかなかうまくいかないものです。

遠からずやってくる鬱のことを考えると、今から憂鬱です。

 

昨日は贅沢をしたので、今日は家で鶏雑炊を作りました。

にんにくとしょうがのみじん切りがたくさん入った、あったまるやつです。

これはこれで美味しいなあ。