双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

20171207

ストレスがたまっているようです。

久しぶりに、小さい男の子が暴れました。

 

私は、双極性障害(2型)とは別に、いろいろありまして、解離の症状が現れるようになりました。

記憶がなくなったり、いわゆる多重人格になったりします。

 

その中の一人の小さい男の子(漢字が使えないことから、幼稚園か小学校低学年か)の訴えにより、付かず離れず係長問題が、意外と自分の中で大きいことがわかりました。

小さい男の子が係長に話しかけだすのも、時間の問題かと思います。

 

さて、どうしようか。

ストレスがたまっているようなので、特別会計から支出し、美味しいものを食べながら、思索を練ることにしました。

家の近所になぜか、ミシュラン1つ星の串カツ屋さんの本店があるので、そこに行くことにしました。

二度付け禁止のやつとは、ジャンルが違います。美味でございました。

大将の油の切り方が美しかったです。

でも、バイトらしき店員さんが美人なお姉さんばかりで、大将とべたべたした感じの親しさで、大将ちょっと嫌だなあと思ってしまいました。

 

さて、係長問題です。

係長が何を考えているのかなどは、考えても仕方がないので、考えないことにします。

最初は係長の方が積極的だったのに、私の何を知って、熱が冷めたのか。

90%くらいだめだろうなあとは思っています。

 

大人なので、直属の上司ですし、そこまでわかっているならそっとしとこうと思ったのですが、何かしないと、昨日のブログみたいなことを、本人に言ってしまうでしょう。

串カツ屋さんに入るまでは、もう恋愛的に白黒つけさせてもらおう、と考えました。

 

多重人格の部下より、振った部下の方が、一般的で、驚きも小さいかなと思ったのです。

多重人格みたいな話、受け入れ難い方の方が多いでしょうし。

 

しかし、串カツを食べている間に、振られたとしても、小さい子は暴れるかもしれない、と思いました。

あやちゃんのこと好きみたいなことしといてひどい、とかいって。

 

それなら、振った上に多重人格の部下より、多重人格の部下の方がまだましかもしれない、と思いました。

 

なので、まず多重人格の方から話してみようかと思います。

 

と、ここまで考えたところで、話があると係長に言ったら、今は会わない方がいい、と言われてしまいました。

きっと告白されると思っていらっしゃる。大変申し訳ない。

 

これは小さい子か、まさ代さん(お節介なおばさんの人格)が話しかけだすのも時間の問題です。

問題がより大きくなると、まさ代さんがしゃしゃり出ます。

ここまで対策を考えたので、私は悪くない。もちろん係長も悪くない。

私は悪くない、と宣言しておかないと、自責の念がより強くなるので、声高に宣言しておきます。

私は悪くない。