双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

週末の過ごし方で翌週のコンディションが決まるらしい。

今週まで取引先が夏休みなので、我が社ものんびりしています。

下っ端の私は、今日は部屋の大掃除をしました。

なかなかに汚かったです。

自分の汚部屋は棚にあげて…



今朝は5時半までベッドで悶絶したのち、有休やばいし!と奮い立たせて、出勤することができました。

起きてしまえばなんとかなる時と、起きても家を出られない時と、家を出ても会社にたどり着けない時と、会社にたどり着いても倒れる時と(1回だけだけど)、区別がつきません。

休む休まないの判断は、どこですればいいでのでしょうね。

こんなに長い付き合いなのに、自分の体がよめませーん!



平日は会社いけんかも…という不安と緊張感から早く週末にならんかなと思うのですが、週末は何もする気が起きないまま何もしなかったら心身共に衰弱してしまうので、休みの日の方が体感的にしんどい気がします。


何もせず過ごしたら、週明けちゃんと出勤できるか余計不安になるし。寝すぎて眠れんし。出勤したら人としゃべるから気が紛れるし。


休日、外に出た方がいいのはわかってるし、運動した方がいいのもわかってるし、主治医にもカウンセラーにも口酸っぱく言われるのですが、なかなか実行できず、引きこもりになります。


先週末したことと言えば、

*寝る
1300には起きたので、昼寝もしなかったので、起きてる時間の方が短かった先週末よりはましでした!(志が低い…)
寝すぎは疲れるって嫌というほどわかってるのに、やめられません。。

*病院に行く
例の申請のために、久しぶりに診断書を取りました。
病名は「双極性感情障害」と書いてました。躁うつ病双極性障害…どう違うんだろう。
とりあえず何かしらの病気であることを証明してもらいました。しかし、診断書高い。

*テレビ(録画含む)を見る
何で夏なのにスキー場のミステリーやってたんだろう。

*ネットの海をさまよう
暇な大学生が馬鹿なことをやってみるブログ
http://joshi-daisei.hatenablog.com/
がめっちゃおもしろかった!読破しました。(二日間のほとんどの時間を費やした)
文才があるってすごいなぁ。赤の他人を幸せにできるってすごい。

*マンガを読む
べったべたの少女漫画を読んだのですが、超イケメンでスペック高い相手役の男が、私がこの前こっぴどく失恋した人と同じ名字でした。非常に萎えました。

ここでそろそろ外出せなやばい…と思い、
*近所のタリーズでマンガを読む
上のの続きです。そのままTSUTAYAに返却。

*スーパーに行く


したいのに(しなきゃいけなかったのに)できなかったこと

*洗濯
もうパンストがありません。今日こそせねば。。

*アマゾンで買った商品をファミマに取りに行く
キャンセル扱いになりました。もう一度注文せねば(´・ω・`)

*掃除
元気な時もできません。病気になる前からできません。

*カフェオレボウル的なものを近所のインテリアショップに買いにいく
今フルーツグラノーラをどんぶりで食べているのです。おされなやつがほしい。
 
  かわいいのもいいけど

  シンプルなのもおされ

  イッタラ高い・・・


*近所のドーナツ屋さんに行く
店長さんがイケメンなので、そこそこ化粧しないと行けないのです。



そこで、今週末の目標を立ててみます。
*午前中に起床する

*午後の早い時間に外出する

*3食食べる

*近所を散歩する

*おされカフェオレボウルを買いに行く

*ドーナツ屋さんのイケメン店長に会いにいく

*ちゃんと洗濯する

*掃除に着手する



これができたらその次の週は…
*人と会う
今約束しても高確率で守れないので、約束ができません。
でも二日間誰とも会話しないのは、精神衛生上よくない気がします。

*メガネを作りに行く
普段はコンタクトなので、ほぼ家用です。耳が痛くならないためのゴムの部分がどっか行きました。

こういうのがほしい。
http://www.jins-jp.com/sp/Products/Detail/number/CCF-14S-138/94/

*美容院に行く
そろそろプリンでやばいのですが、4~5時間滞在しないといけないので、ハードルが高い。。

*隣町の(限りなく丘に近い)山に登る




とりあえず、来月友達の結婚式があるので、もうちょっと元気になりたいなー。