双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

しゃべるのこわい

最後の一口で、ハンバーグがほぼ生焼けだったことに気づきました。

…たんまり乗せた大根おろしの食感だと思ってた(。-_-。)

でもなんにせよ、ハンバーグを食べる気になったことはすばらしい!肉を食せねば。



昨日くらいから、自分の言動の全てが、誰かの気分を害してるような気がしてなりません。

言葉を発した一秒後から後悔が始まり、どんどんどんどん蓄積しています。

ああ、人とかかわるのがこわい。。

明日は偉い上司(直属じゃないかた)を囲む飲み会があるのに、うまくふるまえるだろうか。。

私の言動に対してどう感じるかは相手なのであって、私の力ではどうにもできない範囲が大きくて、そんなものを考えたところで仕方ない。

…と念仏のように唱えています。ぶつぶつぶつぶつ。。



体調の方は昨日今日と結構いい気がします。

肉が食べれるようになるほどの食欲があるし。

自炊する意欲があるし。

結構5時間くらい眠れてるし。

電車で座れなくても気持ち悪くならないし。

本が読めるようになったし。

カフェで休憩しなくても帰れるようになったし。
(相変わらず歩みは遅いけど)

こうやって心と体がシーソーみたいになりながら、元気になればいいのですが。

会いたい人はいっぱいいるのに、会えない。



やっぱりおなかがぐるぐるいってるのですが、大丈夫なのでしょうか(´-ω-`)