双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

ボトルのアイスコーヒーが安売りしだすと、夏が終わる。

…風情のない季節感。。

 

夏が好きです。なぜなら体調がいい気がするからです。

秋は嫌いです。日照時間が短くなって、体調が悪くなる気がするからです。

でもそれは気のせいだったみたいです。

そもそも主治医がなんでもかんでも季節のせいにして私をなぐさめてくれるだけで、年中体調はよかったり悪かったりするので、そんなこと言ってたら全部の季節が嫌いになってしまいます。

 

体調のこと抜きで、夏は好きです。開放感があって、明るくて、楽しいことがたくさんある感じが。海沿いに育ったからかな。

Tシャツに短パン、かごバッグ、サンダル、海、浴衣、花火、バーベキュー、ビアガーデン…

外でお酒飲むのが好きです。みんなでビアガーデンもいいけど、コンビニでビール買って、そのまま空けて飲みながら、ぬるい風にあたって歩いて帰るのが好きです。

※ 女子的な大切な何かを失うと思うので真似しないでください

 

なので、夏が終わるのはさみしいです。


松任谷由実 Yumi Matsutoya Hello, my friend - YouTube

 

 この曲を聞くと、夏の終わりに亡くなった祖父のことを思い出してさみしくなります。

90歳大往生でしたが、結局元気に就職した姿を見せてあげられませんでした。

 

ちなみに、私が聞くのは綾瀬はるかのカバーバージョンです。この透明感!!

 

Hello, my friend

Hello, my friend

 

 

私の勤めてる(正確には明日から休職中の)職場は、もんのすごーく暑いです。

 

どのくらい暑いかというと、湿気でコピー用紙がしけって、紙詰まりの警告音が各所で鳴り続けたり、片手がうちわで塞がれ業務効率が下がったり(あおいだところでそんなに涼しくない)、汗が噴き出して書類にしたたったり…

 

よく雑誌に載ってる「冷房よけのカーディガン」なるものは憧れです。

 

出勤していたら10月初旬くらいまでは半袖だと思います。

 

 コーヒーは飲みたい。しかしホットはとてもじゃないが飲めない。

今年もボトルコーヒーを職場の冷蔵庫に常備していました。

舌は肥えてませんが、備忘録をば。

 

 これ結構人気ですが、私は酸味よりも苦味を求めるので、やすけりゃ買う、みたいな感じでした。

 

 

 コク深めということで期待しましたが、なんかものすごく人工的な味。リピなし。

 

 

AGF ブレンディボトルコーヒー 無糖 900ml×12本

AGF ブレンディボトルコーヒー 無糖 900ml×12本

 

 ブレンディは味が薄いという印象。。

 

やっぱりなんとなくUCCが好きでした。

 

UCC ブラック無糖 900ml×12本

UCC ブラック無糖 900ml×12本

 

 これはスタンダードににがい!!それがよい!

 

UCC 職人の珈琲 無糖 PET 930ml×12本
 

 これがバランスよくて一番おいしかったように思ったのですが、あんまり安くなんないんだなぁ。。

 

意外とこれがおいしい!

f:id:daydreambelieverh18:20140831220415j:plain

挽きたてコーヒー 無糖 900ml 缶・ペットボトル|セブン-イレブン~近くて便利~

セブン-イレブンヘビーユーザー)

でもコスパがあんまりよくないので、買い忘れた時に時々買いました。

 

家ではがんばって水出しコーヒーを作ってたのですが、時間かかるし、豆が大量にいるし、めんどくさいので断念。。

 

 そしてこれにはまりました!!今年の夏の大ヒット!!

 

AGF マキシムボトルコーヒー トリプレッソ 低糖 900ml×12本

AGF マキシムボトルコーヒー トリプレッソ 低糖 900ml×12本

 

濃ゆい!!半分牛乳いれても、ちゃんとコーヒー!!

これだけは砂糖がくどくないので、甘いやつを買ってました。

結構高いのがな。。来年はまとめ買いしようかな。

 

夏の終わりにセールしてた、ネスカフェのやつをまとめ買いしてたのに、もういらなくなってしまった。。あーあ。。

 

一向に帰る気が起きません。。なんにもかんにもめんどくしゃい。。

主治医はとっくに帰ってると思ってるよなー。

こっちでしばらくゆっくりしたらだめかなー。。