双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

スニーカーファッションを極めたい(帰る帰る詐欺中)

まだ帰省してません。

飲食業に従事しているため不定休な親友に、会ってから帰ろうと思ったのです!

素直に思ったままのことを話せる、数少ない特別な人です。

思ったままのことを話していたら、仕事を続けている上での、自分の新しいストレスポイントが見えてきました。

もうちょっと考えて、まとまったら文章にできたらなと思います。

 

彼女に会えたので、明日(っていうか数時間後)に帰ろうと思います。

彼女の労働条件が向上することを切に願います。

彼女は夢を叶えるためにがんばってる強い人なので、その願いはもっと彼女と遊びたいという純粋な私利私欲からきてます。

 

ちょうどよかったことに、彼女とお茶してたら、上司から電話がかかってきました。

「もう一つ診断書出さへんか~」

はぁ。。。(・ω・?

9月1日から病休という診断書を提出しているのですが、その前の、8月28日・29日も休んでしまってるんですよね。

もはやそこへの罪悪感を書いているときりがないので割愛しますが、その二日間何休で出すんやー?ってのが上司の相談でした。

8月27日時点での私の有休の残日数は4日と半日(!)なのですが(そこに罪悪感を(略)、

二日間を有休で出すバージョンだと、

f:id:daydreambelieverh18:20140903040556p:plain

 となりなんとなくキリがよくて美しい感じがするのですが、有休の残日数が2日と半日となるので、それでやってけんのか(病休使いきったし)と、人事の方が心配してくださったらしいのです。なんてメンタル慣れした親切な会社!

 

人事推奨バージョンは、

f:id:daydreambelieverh18:20140903040608p:plain

となり、半端な感じで復帰となるのですが、4日半の有休が守られるので、復帰がうまくいかなくてもそこそこ対応できるのではないかとのことです。

ただし、病休には診断書が必要なので、8月28日、29日も病気でしたよ、という診断書が追加でいるとのことです(めんどくしゃい。。)

 

で、あやさんどーしたいの?って上司に聞かれたのですが、そもそもまだ復職ビジョン立ってないし(立ってたらそもそも休職せんでいいよね、と主治医に言われた)、この期に及んで3ヶ月も休むつもりないし!と自分の状況を楽観視しているので、判断がつきません。

 

なので、明日また病院に行ってこようと思います。行ったら人事推奨バージョンで出すことになる気がなんとなくします。また診断書代がかかる・・・

(私の下手な図は必要だったのでしょうか)

 

で、標題の件なのですが、アクセス解析を見ていたら、ごく少数のかたが、

「イージートーン めまい」というキーワードでたどり着いてくださってることが判明しました。なんと!

きっとがっかりされたことでしょう、すみません。私のめまいはイージートーンちゃんとは無関係です。

スニーカー通勤から卒業したいとか言っときながら、イージートーンちゃんとは相変わらず仲良くやっております。もはや離れがたい存在なので、帰省にも連れて帰ります。

 

 しかし、私の服は・・・何ていえばいいのか・・・MORE系?の中でも完全OL系?(平日・休日の服を分けるお金がない)

 

MORE (モア) 2014年 10月号 [雑誌]

MORE (モア) 2014年 10月号 [雑誌]

 

 そろそろVAILA系に移行したいと思っておるのですが、大人カジュアルというものがよくわからんのです。めっっさ高いシンプルなシャツとかを、どう着てよいかわからんのですよ。口調も変になってるし。

 

BAILA (バイラ) 2014年 04月号 [雑誌]

BAILA (バイラ) 2014年 04月号 [雑誌]

 

 4月号しか出てこんかった。

 

でですね、この機会に、スニーカーを山登りに行くんですか?みたいな感じにならずに履けるように、大人カジュアルの初歩を学びたい!

 

通勤の時はパンスト+スニーカーでしたが、服装完全フリーな今、靴下+スニーカーを極めたい!

そもそも、靴下は隠したらいいのか、見せたらいいのかわからない!最終スニーカーを履いていた高校生の時は、くるぶしソックス以外ありえない!みたいな風潮だったけど、そんな10年以上前の流行、今も生きてるのかわからない!

 

とりあえず、こういうのをはいてみました。

f:id:daydreambelieverh18:20140903045505j:plain

ふわふわボーダーリンクスショートソックス 通販 -Tabio(タビオ)

う、うーん、ふわふわ感がごついイージートーンちゃんとまったく合わない。。

 

こんなやつに変えてみました。

 

f:id:daydreambelieverh18:20140903045834j:plain

2本ラインショートソックス 通販 -Tabio(タビオ)

テニス部の中学生かーい!!

 

見せるのは初心者に難しい・・・

靴下屋さんに行ったら、なつかしいくるぶしソックスがたくさん売ってたので、まだ流行ってたんだと安心しました。

しばらくは隠して生きていこうと思います。

・・・ってか、おしゃれカジュアルな女性は、イージートーンちゃんなんて履かん気がする。と気づいたところで、そろそろ夜明けぜよ。(実家は高知県です)

帰る帰る詐欺が続かないよう、次の更新は高知から行うことをここに宣言します!