双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

職場シック

今日はリワークで、卓球をしました。

お天気がよくて、職場の人が今日みたいにお天気がいい日に、「こんな日は仕事したくないなー」って言ってたことを、ふいに思い出したら、仕事がしたくなりました。

書類作ったり、お客さんの応対したり、そういう何気なかった日常業務の感覚が急に具体的に思い出されて、やりたくなりました。


知らない人がたくさんいるところは、やっぱり疲れます。

いろんな人がいろんなことを話しているけれど、会話の共通項が病気っていう雰囲気に、馴染めずにいます。

一人でぼーっとしている私に、スタッフの方が気を遣って声をかけてくださいます。私はそれに気を遣いながら答えます。それにも馴染めずにいます。

もうちょっと交わろうとした方がいいのかな。

でもあんまり、病気のこと人と話したい気分じゃないんだけどな。


こんな日は誰かと、次の日になったらすっかり忘れてしまうような、とにかくどうでもいい話がしたい。

職場で前の席に座ってた先輩が、四六時中どうでもいいけどおもしろい話をしてきてました。

この記事に出てくる人です↓
物欲はとまらないよ
http://daydreambelieverh18.hatenablog.com/entry/2014/08/05/230209

昨日の夜あったこと、見た夢のこと、テレビのこと、おしゃれカフェのこと、ラーメン屋のこと、こだわりブランドのこと、料理のこと、かわいい女の子のことetc.

私がつっこんで、他の人が乗っかって、いつの間にかうちの島全員で話ししてて、よく笑ってました。

あの先輩のどうでもいい話を聞いて、みんなで笑いたいな。

聞いてるだけで言葉が出てきて、いつの間にか笑ってました。

次の日になったら忘れてしまうような、どうでもいい話のはずなのに、今思い返したら全然忘れていなくて、そのことにちょっと涙が出そうです。