双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

今年買ってよかったもの(※服飾・美容関係多め)

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

 

乗っかって振り返ってみます。来年の浪費を抑えるためにも・・・

※ 病気関連のものがあまりありません。ごめんなんしょ。

※ 男性の方には役に立たない内容です。ごめんなんしょ。

 

<家具・雑貨編>

踏み台


【楽天市場】【高さ39cm】折り畳み式 コンパクト踏み台 のっかって【滑り止め付/ワイド天板タイプ/脚立/折畳み式/踏み台/コンパクト/ふみ台/折りたたみ/ふみだい/りたたみ/】(10021688):YOUR SHOP 楽天市場店

これで電球も変えられるようになったし、高いところにも収納できるようになりました。むしろ女の一人暮らしで今までどうやってたんだよ。

作りが意外としっかりしてて、ポップな色も気に入ってます。

 

折りたたみいす


【楽天市場】【送料無料/即納】 完成品 天然木 コンパクト チェア GF-0843C 折りたたみ 椅子 いす イス チェアー 折り畳み 木 木製 シンプル ナチュラル 北欧 省スペース 折りたたみチェア 折畳み 背もたれ付:頑張る家具屋 【タンスのゲン】

この記事で欲しいと言っていたやつです。木製で高さもちょうどいいものが見つかって満足。折りたたみも不自由なくできます。

まぁ、もうすぐでっかいくまのものになるんですけどね・・・

 

双極性アラサー女、血迷う - 双極性OLのぼちぼちな毎日@休職中

 

サーモスマグのタリーズ

THERMOS 真空断熱マグ 0.28L クリアブラウン JCP-280C CBW

THERMOS 真空断熱マグ 0.28L クリアブラウン JCP-280C CBW

 

タリーズのは、ピンクのボディに持ち手が焦げ茶で、かわいいイラストがさりげなく入ってます。その配色が好きで購入。

職場で使ってました。今も残念ながら職場にあります。。

アイスコーヒーに氷を入れて飲んでたら、普通のマグカップだと結露がすごいし、すぐぬるくなるので、買ってみました。我が社は灼熱地獄なのです。

保冷性は抜群でした。結露もないし、氷がほとんど溶けなかった!

飲みくちが開閉できるようになっていて、もちろん漏れることもないので、飲みやすい。こぼしてPCがアウト、なんてこともなし。

保温性は・・・わかりません。来年報告できたらいいな。。

 

サーモスの水筒

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.35L パールホワイト JNO-350 PRW

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.35L パールホワイト JNO-350 PRW

 

 リワークではコーヒーとかを沸かせるお湯がないのです。しかしコーヒーなしでは、私は日中生きていけません。節約のために、家で淹れて持って行ってます。

とにかく軽い。重さを感じない。最初は、トップバリュの1000円安いやつにしようと思っていたのですが、結構歩くので軽いに越したことはない、と投資しました。

もちろん漏れることもなく。一口飲みタイプにしなかったのは、単純にこの色に惹かれたからなのですが、私は猫舌なので、飲みくちが広いこのタイプにしてよかったなーと思います。

 

お電話ありましたよ付箋

ポスト・イット 強粘着電話ノート 74x69mm 90枚 SSP-33TY

ポスト・イット 強粘着電話ノート 74x69mm 90枚 SSP-33TY

 

 自費で購入して、職場で使ってました。

無地のメモ(裏紙)を使ってやりとりしていたのですが、書く情報量が多くてめんどくさいなーと思っていたところ、LOFTでこれに出会い、購入。

それを見た向かいの席の先輩が、エクセルでもっとうちの職場に特化した内容のものを作ってました。かしこい。。。復職したらデータもらお。

 

100均のタッチペン

キャンドゥで買いました。特に不具合なく、快適。スマホの液晶が汚れない。

 

ユニクロ編>

冬になると、ユニクロで浪費をし始めます。服がシンプルになるからです。

 

レギンスパンツシリーズ


ユニクロ WOMEN ヒートテックレギンスパンツ - UNIQLO ユニクロ

同期が、これめっちゃいいよ!!私もう三本持ってる!!と、言ってきたので、春夏用の白をためしに一本購入。

確かにめっちゃよい。ラインがきれいなのに、ウエスト紐だし、ストレッチが半端ない。じゃぶじゃぶ洗濯できる。

先日、ヒートテック版の白とネイビーを購入。濃い色でもホコリがつきにくい。そしてあったかい。

普段は全くパンツを履きません。なぜなら、オフィシャルパンツの、あのセンタープリーツの付け方がわからないからです。クリーニングにいちいち出すのもお金かかるし、めんどくさいし。

これなら、そこそこなオフィシャル感があるので、職場に履いて行ってもおかしくない。素晴らしい。

同期は結局5本買って、最近これしか履いていないらしいです。

 

エクストラファインメリノVネックセーター


ユニクロ WOMEN エクストラファインメリノVネックセーター(長袖) - UNIQLO ユニクロ

今年のトレンドはハイネックですが、私はなるべく鎖骨を出すようにしています。

なぜなら太って見えるからです。先日妊婦さんに間違われました。人生三回目です。地味にショックです。いや、かなりショックです。

言い訳しますが、私のBMIは痩せ型です。おそらく他の部位と比較すると、腹が異様に出ているのです。太って見えない服を模索中。。その前に腹筋しろよ。

このシリーズはラインがきれいで、体に沿うけど、中にシャツを着てもきれいに着られます。

薄手なので、晩秋くらいから活躍してくれます。冬はカーデを羽織ればよろし。

スーツの下に着るのにも便利。(めったに着ないけど)

今年のはさらに触り心地がよくなったように思います。色はモノトーンにしとけば失敗ないと思います。昔赤とか買ってみましたが、出番がありませんでした。

今年から洗濯機で洗えるようになったって、今までだめだったのか。じゃぶじゃぶ洗ってました。。

 

カシミヤVネックセーター


ユニクロ WOMEN カシミヤVネックセーター(長袖) - UNIQLO ユニクロ

同じくラインがきれい。そしてあったかい。寒さが厳しくなってもこれ一枚(+ヒートテック)でOK。

新春に4000円弱くらいになっていたので、白を購入しました。今シーズンのは買ってません。

 

フラッフィーフリースフルジップジャケット


ユニクロ WOMEN フラッフィーフリースフルジップジャケット(長袖) - UNIQLO ユニクロ

家着です。もふもふに弱い私はつい買ってしまいました。いいのです。フリース持ってなかったし。

ぬくい。セーターの上にこれを着てます。ゴミ捨てくらいならこれで外にも行けます。

 

ヒートテックソックス


ユニクロ WOMEN ヒートテックソックス(スノーパイル・2足組) - UNIQLO ユニクロ

末端冷え性で、寝る時に靴下を履いてます。

今まではジェラート・ピケの廉価版、みたいな、もこもこのやつを履いていたのですが、へたってきたので、買ってみました。

ぬくい。もこもこよりずっとぬくい。

長いやつにすればよかったと後悔してます。

 

<美容編>

クリニークの夏くらいのキット


クリニーク | ラッシュ パワー マスカラ セット(2014)の製品・クチコミ情報 | i-VoCE

キット普段は買わないのですが、これはお得でした!!ポーチも2つとも使ってます。

 

ラッシュパワー フェザリング マスカラ

 下のロングタイプのやつをヘビロテしてるのですが、気になってた新商品のこっちを選んでみました。 

 ふわふわ!ブラシがしっかりしているので、まつげにつけやすいです。ダマにもならず、重ねても自然な仕上がり。

ただ、私の目は一重にしか見えない奥二重なので、ちょっとでも目を大きく見せるため、やっぱりまつげは長さがほしい。使いきったらロングの方に戻します。

 

チャビースティックのリップ(メガメロン) 

 これが一番の収穫でした。結構しっかり色がつくのに、保湿力が高くて、色つきリップの口紅バージョン的な。

口紅って、筆使ってがんばって塗ってもどうやっても落ちるから、頑張りがいのない部位だな。。と思っていたのですが、これもまぁ落ちるんですけど、塗るのにストレスがないので、塗り直す気が起きます。

メガメロンって変な名前だな、と思ってたのですが、美容部員さんの、「誰にでも似合う色」という言葉は本当でした。使いやすい。プレゼントにもよいかも。

 

アイライナーと美容液はまだ使ってないので割愛。

 

プリマヴィスタの夏用化粧下地


『プリマヴィスタで-5歳肌』ってほんと!?崩れないと噂の化粧下地!!|MERY [メリー]

我が社は灼熱地獄な上、私はものすごい汗かきで、朝の時点でファンデーションが流れるので、化粧しても意味ないんじゃないかという疑念を持っていました。

が、これを塗ってファンデを塗ると、落ちるのがましになりました!

汗と一緒に蓄えておくべき水分も流れていたようで、これを塗ってたら保湿力も上がって、肌の乾燥予防にもなりました。

 

ヴィセ ヌーディリッチアイズ

ヴィセ リシェ ヌーディーリッチアイズ (BE-3)

ヴィセ リシェ ヌーディーリッチアイズ (BE-3)

 

 捨て色無し。適度なツヤ感。素晴らしい。ほぼ毎日使ってます。

一回、そろそろルナソルとか、ちゃんとしたやつにしようかな。。と百貨店に行ったら、ルナソルの美容部員さんに、「うちの商品ですか?」と言われたので、これでいいや、と買わずに帰りました。ごめんなんしょ。

ナチュラルすぎるので、物足りない人には物足りないかも。

 

ルナソルのキラキラアイシャドウ


カネボウ ルナソル Wライティングアイズ(限定) ( アイシャド:4973167843826-:パンプキン - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

ナチュラルじゃあれな、結婚式やお呼ばれ用に。ナチュラルキラキラで鬱陶しくなくて、便利です。

紫の使い方は不明です。締め色と呼ぶには薄すぎる。

 

<服飾編>

Reebokのイージートーン

 もう自分の持ってるやつがどれかわからん。

詳しくはこの記事を↓

 

スニーカー通勤を卒業したい。 - 双極性OLのぼちぼちな毎日@休職中

 今でもお散歩の友です。

 

マルイのラクチンパンプス


[ラクチンきれいパンプス]リボンバレーシューズ | ヴェリココ(velikoko) | ファッション通販 マルイウェブチャネル

たしかにらくちんだ。最近毎日履いてます。

リワークで結構室内履きと頻繁に履き替えるので、イージートーンちゃんはめんどくさくて。

ぺたんこパンプスって、地面の衝撃がもろに足の裏にきて、意外としんどいのですが、これはクッションがききまくってるので、疲れないです。

ぜひぜひヒール版とか、デザインを増やして欲しい。

 

夢見るブラ ノンワイヤーブラ


【楽天市場】[アモスタイル] 夢みるブラ ノンワイヤーブラジャー AMST770 SI:トリンプ&アモスタイル

加齢による垂れは、気になるところであります。(男性のかたすみません)寝る時にしてます。

いろいろ試したけど、これが一番肩凝らないし、ホールド力が半端ない。近所ならこれで大丈夫。

 

 

フォーエバー21のドレス

f:id:daydreambelieverh18:20141217122329j:plain

FOREVER 21(フォーエバー 21)×kitson<トレンド通信> - OZmall

この写真とはだいぶ違うのですが、4000円くらいでキャミソール型のパーティードレスを購入しました。

女性は同じメンバーのやつは違うドレスを着るべき、的な暗黙のルールがあって、もう、結婚式に着ていく服がないのですが、お金もない。

何気なく買ったこのドレス、生地もあんましよくないし脇のところがぱかぱかですが、上にボレロはおるし、光沢がないデザインなので生地の良し悪しがばれにくい(と思う)ので、モーマンタイです。思いがけず重宝しました。

まともに買ったら2万以上しますからね。素晴らしきファストファッションZARAとかものぞいてみよー!

 

russetのちいさいバッグ


【楽天市場】【30%OFF】russet 【Womens】WEB LIMITED EDITIONパンプキン型レースプリントバッグ【RBA_S】【RBA_E】:Stylife

衝動買いしましたが、意外と重宝してます。

russetはナイロン製ホログラム柄バッグで有名なブランドなのですが、ホログラムが目立たないデザインが気に入りました。

小さいのに物が結構入るのがありがたい。

普段使いしてますが、適度に光沢があるので、結婚式の二次会くらいなら持って行っても違和感ないです。

ナイロンなので、汚れにくいのもうれしい。

 

URBAN RESEARCHのピンクのレザーバッグ


BEAU'RE IQ-1928 バッグ - URBAN RESEARCH ONLINE STORE

当たり前だけど、もうない。こんな感じのコーラルピンクです。

衝動買い(略

冬はどうしてもコート羽織るとモノトーンになるので、結構持つ頻度が高い。

物も結構入ります。

ピンクもコーラルピンクなので、年齢的にもそんなに浮いていない(と思う)。デニムやグレー系の服に合わせやすい気がします。

汚れてもちゃんとお手入れすれば大丈夫!

上のバッグと二つあれば、プライベートは十分です。

 

ココシュニックの10K一粒ダイヤネックレス


COCOSHNIK/ダイヤモンドハサミ留 ネックレス|ワールドオンラインストア

就職したし、(これでも)ちゃんとしたのを買おうと、ボーナスで買いました。

ほぼ一年中毎日つけてましたが、当たり前ですが全く錆びません。素晴らしき本物。10Kだけど。安いの買ってすぐ錆びて、を繰り返すよりか、2年位で元とれる気がする。

デザインがシンプル過ぎて、飽きようがない。合わせ方に困りようがない。

 

ジル・スチュアートのピンキーリング

見つからなかった。こんな感じです。

これもボーナスで購入。好きな人にさんざんな失恋をしていた頃、「ピンキーリングをつけると恋愛がうまくいく」という雑誌の謳い文句にのせられました。こうやって日本経済はまわっていく。

甘すぎないデザインが気に入って購入。

彼氏はできませんでしたが、自分の指を見るたびに幸福感を得られたので、満足だ。

 

<番外編 もらって実用的だったもの>

アフタヌーンティーのブランケット

 

わたしの上京ものがたり - 双極性OLのぼちぼちな毎日@休職中

 オパールブランケット・ホームファブリック・ブランケット | 商品詳細 | アフタヌーンティー公式通販サイト

結婚式の二次会のビンゴでもらいました。

裏がボアになっててもふもふかわいい&ぬくい。リワークで愛用中。

 

アラビアのパスタプレート

 結婚式のカタログギフトでいただきました。おしゃれ。パスタ以外にも、炒めものとか何でも入れてます。便利。即席料理も心なしかおいしそうに見えます。

自分じゃ100均のお皿しか買わないからなー。

 

LONGCHAMPのトートバッグ

 ちょっとはまともなかばんを持ちなさい!と母があてがってくれました。

A4が入るし、整理がしやすく、機能的。

デザインもシンプルで上品。黒なので合わせやすい。職場に持って行ってました。

 

ANYA HINDMARCHのキャンパストート


アニヤ・ハインドマーチ Nevis Raw

画像出ない。もうめんどくさくなりました。すみません。

休職前、綱渡りで出勤していた頃、上のロンシャンの重さが辛くなってきて、「おっか様、本革は重くなってきたの・・・せっかくプレゼントくれたのにごめん、ナイロンかなんかの鞄買うね。」と詫びると、あてがってくれました。

軽い!!りぼんがかわいい。前面のポケットがうれしい。

サックスブルーのを持っているのですが、鮮やかできれい。リワークにも持って行ってます。

キャンパス地なので、汚さないようにがんばります。。

 

卓上ミラー


【楽天市場】卓上ミラー 拡大鏡 メイク スタンドミラー 卓上 拡大鏡 メイク [拡大ミラー] ナピュアミラー [鏡] リアルズームアップ プラス 5倍 RS-05 両面 スタンドミラー 卓上 堀内鏡工業 あす楽 【メール便不可】 【HLS_DU】【RCP】:ルーペスタジオ

実家でおっか様が使っていて、ずっと折りたたみミラーor姿見で化粧していた私は、拡大鏡の便利さに驚愕し、自分でも欲しくなりました。

で、おっか様に「どこで買ったの?」と電話で聞くと、数日後に届きました。

快適だ。今まで目元は片手で鏡を近づけて化粧していたのですが、そんなことしなくてよい。

 

~まとめ~

おっか様がサンタクロース


恋人がサンタクロース - YouTube

~まとめその2~

来年は何も買わなくても生きていける気がしてきた

 

疲れた。厳選しろよ。ここまで見てくださった方はいたのでしょうか。すみません。

来年は無駄遣いしないようにしよう。