双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

大発見?

激しくうつになってます。
コメントの承認とお返し、また後日にさせてください。すみません。

原因となっている悩みに出口がなくて、結構ひどい希死念慮に襲われて、追い詰められています。
最近こんな記事ばっかりですね、すみません。

追い詰められたら、新たな希死念慮対策を思いつきました。

かわいいメモに思いつくことを書いて、かわいいマスキングテープで壁に貼って、声に出して読みます。
※内容があれなので、モザイクしたら、メモのかわいいデザインが消えてしまいました。

f:id:daydreambelieverh18:20150213063457j:plain

上段が一般的なこと、中段が今後の楽しい予定、下段が人に言われて嬉しかった言葉(主に私を肯定してくれる言葉)となっています。
この矢印の順番に読みます。

f:id:daydreambelieverh18:20150213063518j:plain

ちょっと気が紛れます。
いつも希死念慮に襲われた時に頭の中で唱える言葉なのですが、声に出して読むというのと、壁に貼っておけば考える余地が少なくなるのがいいのでしょう。

かわいいもポイントです。
内容が殺伐としてますし。
なんだかんだ言って私も女子なので、かわいいものが好きです。気が紛れます。

どんどん病的な部屋になっていく…
この記事も、気を紛らわすために書いているのでしょう。
これからリワークの見学行かなならんのに。。

大発見

大発見

林檎さんちょうかっこいい。
どんな風に生きているのだろうか。