双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

順調に禁酒中です。

ものすごいどうでもいい話なのですが。

先日、友達の家で何人かで鍋をしました。
買い出しの時点でふらふらしてて、ちょっと友達の家で休ませてもらいたい感じだったのですが、作業開始時「誰が切るー?」とか、「これどうすればいいかなー?」とか、いっこうに役割分担が決まらなかったので、結局仕事モードになってしまい、ばりばり指示をだして、白菜を切り刻みました。

いらいらしてる人になっていたかもしれない。

本当は仕切るのはすごいストレスなのに、いつもやってしまいます。
ああいう時、ほっといたらいずれは決まって鍋は出来上がるだろうに、どうしたら自然体でいられるんだろう。


でも逆に、すごい仕切ってくれる先輩とかがいる場面では、私は完全に妹キャラになって、それはそれで、何も役に立ててない、と焦るんですよね。


あーめんどくさい性格。。


鍋はおいしかって、食べ始めたら楽しかったです。