双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

20171120

部署の先輩が京都に行ったと、お土産を買ってきてくれました。

おみくじ入りの、おかきでした。

おかきのおまけのくせにそのおみくじはシビアで、結構な確率で凶が入っていました。

私は大吉でした。

「願い事 大願成就する」「健康 良い今こそ用心を」など、ひとつひとつの項目を、得意になって、声を張って読み上げました。

「恋愛 相手はすぐ近くに」は、どきりとして読み飛ばしました。

今まさに、斜め向かいに座っている係長と、付かず離れずの正念場なのです。

神様はなんでもお見通しなんだなあと、しみじみ感心しました。

ひとしきり感心したあと、より一層声を張って読み上げたら、煮え切らない係長もどきりとさせられたかなあと、後悔しました。