双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

20171124

待ち合わせをして、何食べる?って時間が苦手です。

行きたいところがはっきりしてる人だったり、会話をしているうちになんとなく決まる人だったらいいのですが。

私は、好き嫌いがなくて、食いしん坊なので、行き先が決まればその口になります。

合わせるのはいくらでも合わせられます。

でも、腹の探り合いになったり、全てを委ねられると、相手が私の選択で満足するか不安になって、しんどくなります。

そうして優柔不断にしていると、だんだん空気が気まずくなって、気まずくさせている自分も嫌になって、行き先が決まってたどり着いた後もその空気を引きずってしまいます。

 

自分一人で迷うのは好きだけど、誰かを巻き込んで迷うのはとても苦手です。

 

31歳になってもうまくできないことはいろいろあるなあ。

 

という訳で、今日は大衆居酒屋で友達と飲みました。

串カツと干物が美味しかったなあ。