双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

20171201

12月ですね。

月初の一山を終えました。おそらく。

 

本当は、医者の診断書を提出していて、残業を制限されているのです。

なんてホワイトな企業。

ただ、慣れないうちはそういうことも言ってられないし、一人分の仕事とされているものがこなせないとなると、閑職に回されてしまうので、なかなか難しいところです。

担当が変わって半月経って、実質サービス残業をしている私を、管理職も問題に思ってくれていて、今日係のミーティングで話し合いがもたれました。

学級会で、自分が議題にされているような心地の悪さでした。

できないと言って、仕事を他の人に引き取ってもらうのは申し訳ないですが、仕事に行けなくなることが一番迷惑がかかることをよく知っているので、少し甘えることを覚えました。

好きな人たちの役に立ちたいだけなのに、うまくいかないなあ。

 

今週は、よく働きました。

明日から、友達と温泉に行きます。

担当替えが決まる前に約束してしまったので、仕方がない。

無理しない。絶対。