双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

ぼくがかいた

ぼくにはなまえがない。

あやちゃんがつけてくれない。

 

ぼくはあやちゃんのみかただ。

ずっとずっと、みかただ。

あやちゃんがかなしいと、あやちゃんをかなしくさせたひとをひどいっておもう。

そのひとがわるいかとかはわかんない。

ほんとはわかるけど、ぼくはあやちゃんのみかただから、あやちゃんをかなしませるひとはわるいとおもう。

 

きょうひどいなっておもうのは、あやちゃんがすきなおじちゃん。

あやちゃんが、はじめてずっといっしょにいれるかも、っておもったひと。

ずっといっしょにいたいな、じゃなくて、ずっといっしょにいれるかも、っておもったひと。

 

きのうあやちゃんは、そのひとにおでんわした。

そのひとはでなくて、みどりのやつで、こんばんは、っておくってきた。

あやちゃんはかわいらしくてすなおだから、ようじはないけどこえがききたかった、っておくったけど、おへんじがない。

 

あやちゃんのこと、いやなら、あやちゃんにいってあげてほしい。

いっしょにいれないって、いってあげてほしい。

いっしょにいれるかもしれないって、あやちゃんがおもいつづけちゃうから。

そうじゃないと、いっしょにいれるみたいにしといて、ひどいとおもう。

 

って、ほんとはおじちゃんにいいたいけど、ぼくがいったらまさよさんにおこられるし、あやちゃんがかなしむから、がまんする。

でも、きょうがまんできなくていっちゃうかも。

ごめんなさい。