双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

20171210

係長に、正式にふられました。

好きな人に、好きでないと言われるのは、大人になってもかなしい。

大人になって、なおいっそうかなしい。 

赤ん坊のように、体中の力を使って泣いてしまいます。

 

私が体調を崩して、数日仕事を休んだとき、リハビリにと、係長が車で連れ出してくれたことがありました。

世界中のいろいろな紅茶があるお店で、ケーキを食べました。

係長は、近くのショッピングモールの中の床屋で散髪をした後、スーパーで買い物をするのだ、と言いました。

散髪は10分くらいですむというので、待っておいて、私も一緒に買い物をして帰りたい、と言いました。

「無理しなくても、今日はまっすぐうちへ帰りなさい。また今度来ればいいから。」と係長は言って、私を家まで送り、ショッピングモールへとんぼ返りしていきました。

 

「また今度」という言葉が、こんなに心をあたたかくさせることを、初めて知りました。

「また今度」という言葉を信じさせてくれるような、誠実な人でした。

 

うれしかったことも、かなしかったことも、全部忘れてしまうことが一番かなしいから、誰かに預けてしまわずに、今はこの痛みと向き合いたい。