双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

夜明け前のひとりごと

困った。

ものすごーく死にたい。

要は、この病気って、

①社会で生きていこうとがんばる
②無自覚にがんばりすぎる
③心身が疲弊していく
④社会で生きていくエネルギーがなくなる
⑤休む
⑥エネルギーがチャージされる
⑦社会に復帰する

の、無限ループだと思うのです。

☆努力次第でアップダウンは軽減されると思うのですが。

もう8年目突入しそうな私も、完治寛解なんて夢はあんまりみなくなって、なんとなく一生お付き合いするのだろうなーと思います。

①〜③、⑥⑦でがむしゃらにがんばり、④⑤で絶望する、そんな繰り返しがずっと続くなんて、もう、そんながんばる必要どこにある?と時々思ってしまいます。

加えて、この打開方法が☆だとしたら、またがんばることが増えます。

もう、がんばるの疲れた。

これが私のうつ突入の合図です。

双極性っぽくなってから(しばらくうつだと思ってたけど)、ずっとそんなことを考えています。


まぁ、こんなことを考えていても、私は煩悩がとても多いので、のたうち回ってある程度衝動がおさまってきたら、

綾瀬はるかなどの動画を見たり、

ホタルノヒカリ Blu-ray BOX

ホタルノヒカリ Blu-ray BOX

お笑い番組の動画を見たり(漫才はチュートリアルがとくに好きです)、

チュートリアル 「チリンチリン」 - YouTube

健康を害さない程度に暴飲暴食したり(矛盾している)、

していたら、病気の症状の一つに過ぎない希死念慮はおさまります。

なので、どう転んでも大丈夫だと思います。

しかし、今は実家にいてどれも好き勝手できないので、ブログに書きました。

お目汚し大変失礼いたしました。
都会に帰りたいよう。