双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20171229

昨日は仕事納めでしたが、全然納まりませんでした。 来年の自分へ期待しすぎです。 私は持病の関係で、本当は残業をしてはいけないことになっているのですが、ここ数日はそうもいかず、結構遅くまで仕事をしていました。 本当は残業しちゃいけないので、残業…

20171227

係長から、こんな記事が送られてきました。 headlines.yahoo.co.jp 私のことを好きなのか嫌いなのかわからない係長のことは置いておいて。 この薬、どうなのでしょうか。 私は、炭酸リチウム(リーマス)と抗不安剤を、かれこれ8年ほど飲んでいます。 リチウム…

20171225

今日はクリスマスですね。 キリスト教では、一年の始まりの日だそうです。職場の、信者の方に教えていだきました。 それなら私もと、生活を立て直すべく、朝ごはんをいつもの(お味噌汁とごはん)に戻し、お弁当を作り、晩ごはんを作りました。 失恋をすると小…

20171217

生活ががたがたです。 部屋は散らかっているし、食欲がなくて料理をしなくなってしまいました。 部屋が散らかっているのはともかく、料理は毎日してたのになあ。 冷蔵庫の野菜たち、そろそろ処分せねばなりません。 今日はやっと洗濯をして、職場の方の写真…

ぼくがかいた

おじちゃんがひどいから、ひどいっていった。 あいたくないっていわれたんだ。 でも、おじちゃんはたのしそうにみえたし、おじちゃんからあいたいっていってくるんだよ。 だから、あやちゃんはわるくない。 あいたくないって、ひどい。 あいたくないっていわ…

20171213

就職してから、今一番、仕事に行きたくないです。 朝お腹が痛くなる。 今日は係長が有休をとっていたので、お腹が痛くなりませんでした。 仕事中は夢中なので忘れますが、トイレに行ったときなどに、ああ、あの人にふられたのだなあなどと思い出して、なかな…

20171210

係長に、正式にふられました。 好きな人に、好きでないと言われるのは、大人になってもかなしい。 大人になって、なおいっそうかなしい。 赤ん坊のように、体中の力を使って泣いてしまいます。 私が体調を崩して、数日仕事を休んだとき、リハビリにと、係長…

20171207

ストレスがたまっているようです。 久しぶりに、小さい男の子が暴れました。 私は、双極性障害(2型)とは別に、いろいろありまして、解離の症状が現れるようになりました。 記憶がなくなったり、いわゆる多重人格になったりします。 その中の一人の小さい男…

ぼくがかいた

ぼくにはなまえがない。 あやちゃんがつけてくれない。 ぼくはあやちゃんのみかただ。 ずっとずっと、みかただ。 あやちゃんがかなしいと、あやちゃんをかなしくさせたひとをひどいっておもう。 そのひとがわるいかとかはわかんない。 ほんとはわかるけど、…

20171205

仕事がちょっと落ち着きました。 早く帰ることができて、ポイント5倍デーのスーパーに行きました。 食材をたくさん買い込んだところまではよかったのですが、家に帰ると何もやる気が起きません。 落ち着いて、気が抜けたのでしょう。 たくさんの食材があるの…

午前2時23分

昔、奥さんのいる人のことが好きなことがありました。 その人は、少しして遠くに引っ越して、時々私のもとへ訪れました。 私もその人のもとへ訪れたりしました。 その人が遠くに引っ越してしばらくして、恋人みたいに過ごすことは、やめにすることになりまし…

蓮根の話

最近、蓮根がとても好きです。 どれくらい好きかと言うと、午前中トイレに行くのも忘れるくらい一生懸命働いて、お昼休みに、お弁当に詰めてきたきんぴらを食べたとき。 口の中をしゃりしゃりさせると、疲れて濁った脳が洗われるようで、癒されます。 しかし…

20171201

12月ですね。 月初の一山を終えました。おそらく。 本当は、医者の診断書を提出していて、残業を制限されているのです。 なんてホワイトな企業。 ただ、慣れないうちはそういうことも言ってられないし、一人分の仕事とされているものがこなせないとなると、…