双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイ、また会わん

八重の桜も48話までみてしまいました。 (全50話)全部見てしまったらもう八重さんに会えなくなるのかと、なんとなくさみしくて、見るスピードが落ちています。 それになんだか、今見るのがもったいない気がして。八重の桜は、なんとなく辛さを紛らわせるた…

コギト・エルゴ・スムもどき

弱気になっていると、ささいなことで卑屈になってしまいます。例えば、私はほぼ毎日近所のスタバに行って、90%の確率で「スターバックスラテのトールサイズのホット」を頼みます。 ほぼ100%の確率で、店員さんのにこやかな笑顔つきで聞き返されます。大き…

眠れない

最近ものすごく寝付きが悪いです。だいたい4時くらいまで眠れません。眠ろうとすることとの闘いは、結構しんどいです。体を横にしてるだけで疲れはとれるものだ、とか聞きますが、その間にも頭では全然楽しくない考えが広がって、逃れられません。働いてた時…

逃亡中

高校時代の、かしこい友達と会いました。彼女はかしこい上に重い話をあまり嫌がらずに聞いてくれるので、丸裸になったのでは、と思うくらい自分の身の上話をしてしまいました。仕事やめるやめないだの、セカオワがどうこうだの、孤独がどうこうだのと書き散…

久しぶりに本が一冊読めました。

グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この商品を含むブログ (523件) を見る結構おもしろかったです。 伊坂幸太郎ならいけるらしい…

父、帰る

父、帰る [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (116件) を見る見たい見たいと思ってるのですが、この映画まだ見てません。 一週間出張に出ていた父が、今日帰ってきます。母と二人…

そうだ、ミスドに行こう

二日で一日生活に突入してしまったようです。 *二日で一日生活とは:睡眠サイクルが二日で一周期となること 昔はまさしく24時間寝て24時間起きてる、みたいな時期もありましたが、今は、2時間しか眠れない日と、一応午前中は起きていて、午後寝てしま…

ずっと会社休んでます。

トピック「秋ドラマ」についてそんな自虐ネタは置いといて。のっかってみました。今の私の毎日は、綾瀬はるか(とたまにセカオワについての考察)が占めていると言っても過言ではありません。そんな彼女の主演ドラマが始まりました。 「きょうは会社休みます…

水際での攻防

昼夜逆転しかけている気がします。 まずい(゜Д゜;;;))) 昨日(今日?)は5時半頃まで寝つけず、うつらうつらしてたら6時くらいに両親が起きてきたので、7時頃にリビングに行きました。 両親を見送って、テレビの前に寝転がってたら・・・1時になってまし…

孤独って何?

つらい、という言葉が簡単に口に出せなくなってしまってから、どれくらい経ったかなぁ。最近の私は、ちょっとぼーっとしたら仕事の進退について考えてしまって、泣いてばかりいます。もう脳内は具体的な考えじゃなくて、ただただこの状況がつらい、苦しいで…

絶望的な眼の色をして、希望を歌う人

ご無沙汰しております。 ちょっと都会砂漠で2週間ほど途方にくれてました。 診察に行ったら、主治医に、 「休職に至ったストレスの原因がわからん以上、復職しても同じことの繰り返しになるから、特定せんと復職はできんかも。 今の仕事が向いてるのか、そ…

コントロールミス

睡魔との戦いに二連敗しております。 昨日は11時まで寝た上に、1時間くらい寝ちゃったし。。。 散歩もさぼちゃったし。。。 今日も8時半に起きちゃったし。。 明日から一週間ほど上洛せねばならぬのに。。 ※京都から電車で行ける範囲に家はありますが京…