双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

水際での攻防

昼夜逆転しかけている気がします。

 

まずい(゜Д゜;;;)))

 

昨日(今日?)は5時半頃まで寝つけず、うつらうつらしてたら6時くらいに両親が起きてきたので、7時頃にリビングに行きました。

 

両親を見送って、テレビの前に寝転がってたら・・・1時になってました。

 

最近自暴自棄になってたからなぁ。。ちょっと気を抜きすぎている。

 

この人生に少し嫌気がさしているからといって、昼夜逆転してしまっては不快感が増すばかりじゃ。

直すのが大変だけじゃなくて、倦怠感がものすごくて。

 

洗濯ものを干したら、ブックオフにでも行こう。

明日からしばらく雨だし。

 

相変わらず文章が読めないので、漫画ばかり読んでます。

 

最近、100円コーナーで漫画を買って、読み終わったら売るという技を習得しました。

これならコストも満喫に毛が生えたくらいで済むし、荷物も増えないで済みます。

 

今はまっているのはこの漫画です。

 

風光る (1) (別コミフラワーコミックス)

風光る (1) (別コミフラワーコミックス)

 

 新選組に女の子が男装して入隊する、という点は少女マンガですが、それ以外は割とちゃんと史実に基づいているように思います。

 

歴史物は特に今の自分の身分を思い起こすことなく読めるので、おもしろいです。

 

先日、山口淑子さんが亡くなりましたが、


【李香蘭】山口淑子さん死去、その数奇な人生を振り返る - NAVER まとめ

戦時中の満州国をとりまく人々を調べるのに昔はまってました。

山口さんと真反対の出自のために処刑されてしまった川島芳子さんとか、

 

男装の麗人・川島芳子伝 (文春文庫)

男装の麗人・川島芳子伝 (文春文庫)

 

 ラストエンペラーの弟に嫁いだ日本の皇族、愛新覚羅浩さんとか。

 

流転の王妃の昭和史 (新朝文庫)

流転の王妃の昭和史 (新朝文庫)

 

 女の人ばっかしじゃん。

 

成功者の武勇伝より、悲劇的な話に惹かれるのはなぜかなー。

本読めないから、誰か漫画にしてくれんかな笑