双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性OLとグループ旅行

週末、職場の人と、キャンプに行って来ました。私、人と旅行に行くのが超絶苦手で。自分がこの集団で何をすべきか、何を共有してどういうテンションでいるべきか、みたいなことを、一日中推し測って、全力で実行してしまって。無意識のうちに。普段の生活で…

一人ぼっちは一人で処理すべき

昨日の夜、一人ぼっちをもて余して、近所の立ち飲みへちょっと寄って、おいしいものを食べて帰ろうと思いました。その店は立ち飲みのくせに、団体のお客さんが多くて、油断して飲んでいたら、運悪く同年代の男の人が、1人で隣で飲み始めました。最初が肝心…

一人ぼっちだけど、孤独ではない

大丈夫でした。が、あまり解放感はありません。問題の所在はそこではないのでしょう。感染については、様々な事情を考慮して、80%くらいは、大丈夫だと思っていたのでしょう。性格的に、20%のときにどうするかばかり、考えてしまうだけで。この一週間、1…

トーベ・ヤンソン

最近ムーミンにはまっていて、今日、トーベヤンソン展に、職場の先輩と行って来ました。ムーミンはじめ、ヤンソンの書いたものを見ると、幸せってこういうことなんだろうなあ、と思います。こんなに油絵をたくさん残している人とは知らなかったのですが、肖…

みちる

まさよさんの他に、もう1人仲間(?)ができました。また女の子っぽいので、みちると名前をつけてみました。みちるは素直で天真爛漫という感じで、思うがまま感じるがままに行動すればいいじゃない、という感じの子なので、酔っぱらって出てきた時などは、注…

まさよさん

毎日、穏やかに楽しく勤務していて、あまりブログに書くようなこともないのですが、最近、気になることがあります。家に帰って、一人でいるときに、自分の頭が乗っ取られているような感覚に陥ります。乗っ取られているというのは、これは私の考え方では生ま…