双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20171130

仕事が大変忙しいです。 慣れない上に、要領が悪いので、時間がかかります。 皆さん心配して助けてくださいますが、問い合わせには間違ったことを答え、間違ったものを渡し、なんともまあ、情けない。 死ぬわけじゃなし、ぼちぼち頑張ります。 とはいえ、不…

20171126

友達とたっぷり寝て、ほぼお昼ごはんの朝ごはんを食べた後、お見送り。 職場の方に誘っていただき、宝塚観劇に行きました。 素晴らしかった。とても素晴らしかった。 雪組のトップのお二人は、本当に秀でていて、特にお歌が素晴らしい。 劇もよかったけど、…

20171125

今日は友達が泊まりに来ています。 厳密にいえば後輩なのですが、先輩後輩関係が薄くなったあとに仲良くなったので、友達です。 言葉をとても大切にする子で、少しでも言葉の選び方が、自分の伝えたいこととそぐわないなと思ったら、撤回して、考え込むよう…

20171124

待ち合わせをして、何食べる?って時間が苦手です。 行きたいところがはっきりしてる人だったり、会話をしているうちになんとなく決まる人だったらいいのですが。 私は、好き嫌いがなくて、食いしん坊なので、行き先が決まればその口になります。 合わせるの…

20171123

「太陽の光を浴びなさい」という医者の声が聞こえて、散歩に行きました。 紅葉が見頃で、山が燃えているみたいでした。 空は高くて、木々は鮮やかなのに、しんみりした気持ちになるのはなぜなのか。 くすんだ緑色の銅像の頬に、さざんかの花びらがついていて…

20171122

躁ですね、おそらく。 先週仕事内容が変わりました。 手順に添って進めていって、細かいバグを修正していく系の仕事から、いろいろなところにある情報を整理して、臨機応変に進めていく系の仕事になりました。 不安が強い私は、後者の方が苦手です。 まだす…

20171121

今日は誕生日です。31歳になりました。 30年よくぞ生きたと、自分を労いに、フレンチのコースを食べにいきました。 小さいお店に、シェフ一人、私一人。 美味しいものを、一品ずつ待っていると、子どもにかえった気分になりました。 今のところ、昇進もせず…

20171120

部署の先輩が京都に行ったと、お土産を買ってきてくれました。 おみくじ入りの、おかきでした。 おかきのおまけのくせにそのおみくじはシビアで、結構な確率で凶が入っていました。 私は大吉でした。 「願い事 大願成就する」「健康 良い今こそ用心を」など…

20171119

ご無沙汰しています。なんだか急に、全世界にプライベートをさらけ出すのって得体が知れないなあ、恥ずかしいなあ、と思って、限定公開にしてしまいました。 まあでも、今さらか、と思い、再開することにしました。働いたり、遊んだり、悩んだり、ぼちぼち元…