双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

20171121

今日は誕生日です。31歳になりました。

30年よくぞ生きたと、自分を労いに、フレンチのコースを食べにいきました。

小さいお店に、シェフ一人、私一人。

美味しいものを、一品ずつ待っていると、子どもにかえった気分になりました。

今のところ、昇進もせず、結婚もせず、やりたいこともなりたいものもなく、くるしいことやしんどいことはなくならない。

でも、毎日働けて、好きな人たちに囲まれて、誕生日にはこんな美味しいものも食べられる。美味しいと感じることができる。

それがどんなに幸せなことか、それを続けることがどんなに難しいかも、よく知っている。

31歳も、楽しく、生き抜くぞ。

できれば、好きな人たちのもっと役に立てるような人になりたいな。