双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと思いわずらった上で愉しく生きよ

トラウマの原因になった合コンに一緒に行った女の子が、復職が決まったそうです。メールを開きもせず、その時はなんともなかったのですが、お風呂あがりに髪を乾かしながら、「あの子は復職するのに、私は何をやっているんだろうなー」とぼーっと考えたら、…

眠剤ジプシー

体質的に眠剤が合わないらしくて。 発症以来、メジャーどころはひととおり処方されてきたのですが、効かないか、次の日めっちゃ眠いかのどっちかで、そのとおり主治医に感想を述べていたら、3,4年前から処方されなくなりました。 クレーマー患者。。 調子…

走り始め続けるまでちょっと休憩

なんかもう疲れた。脳みそなんていらない。 ↑ 危険((((;゚Д゚)))) またうつに突入するよ。 思えば、このブログをはじめる前から、もう8ヶ月以上疲れ続けています。 いや、もっと大変な人が・・・とか言い始めたら収拾がつかないので、やめさせてください。 …

順調に禁酒中です。2

同期とご飯を食べました。 同期たちはボトルワインを空けてましたが、私はメニューの中で、今まで生きてきて目に入れることもなかった、ノンアルコールカクテルという項目から、適当なものを選びました。 あれはジュースとどう違うのだろうか。 同期の中でも…

大誤算

転院先のリワークの初日でした。前のところに比べてスタッフさんの数が多くて話しやすくて、いい感じでした。もちろん最寄り駅も建物の様子も違うのですが、なんとなく、やっぱりあの無菌室の学校みたいな、デイケア特有の雰囲気は似ていました。駅について…

順調に禁酒中です。

ものすごいどうでもいい話なのですが。先日、友達の家で何人かで鍋をしました。 買い出しの時点でふらふらしてて、ちょっと友達の家で休ませてもらいたい感じだったのですが、作業開始時「誰が切るー?」とか、「これどうすればいいかなー?」とか、いっこう…

大発見?

激しくうつになってます。 コメントの承認とお返し、また後日にさせてください。すみません。原因となっている悩みに出口がなくて、結構ひどい希死念慮に襲われて、追い詰められています。 最近こんな記事ばっかりですね、すみません。追い詰められたら、新…

さようなら、私の愛した液体たち

今日は、新しいリワーク候補の病院の、診察に行ってきました。 もうよくわからないけど、ここでいいかなと思います。近いし。 先生は男性で、とても丁寧な方でした。 要主治医変更なので、復職までの主治医となります。 ものすごく丁寧に話を聞いてくれたの…

邪気がない人、無邪気な人

先日、大学の後輩の結婚式に出ました。 今年度、結構な数の結婚式に出席させてもらって、ちょっとご祝儀の総額とか計算したくない感じなのですが、あんなにオーソドックスな結婚式は初めてかも、というくらいきちっとしていました。花嫁から両親への手紙で、…

双極性障害お断り

しばらくぐだぐだしようと思っていたのに、今日新しいリワークの病院を探し始めました。 我ながら自分の勤労意欲の旺盛さに呆れます。 健康な体さえあれば、立派な社畜になっていたに違いない。そうしたら、HPに、うつ病・不安障害の方に限ります、みたいな…

憑き物が落ちたような

やっと冷静になってきました。 史上トップ10くらいに入るうつになって、思い詰めて、いろいろなものに固執していたことに気づきました。 リワークの病院は、転院することにしました。 みな、相談した人には、口を揃えてそうした方がいい、と言われました。 …