双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

走り始め続けるまでちょっと休憩

なんかもう疲れた。脳みそなんていらない。

 

危険((((;゚Д゚)))) またうつに突入するよ。

 

思えば、このブログをはじめる前から、もう8ヶ月以上疲れ続けています。

いや、もっと大変な人が・・・とか言い始めたら収拾がつかないので、やめさせてください。

 

休職する前は休職するまいと悪あがきし、

休職したらもう復職できないと絶望し、

復職の兆しが見えたらいつかいつかと焦り、

不注意で余計な体験をしてトラウマを抱え、

手を差し伸べてくれた人の考えが安易で悩みが増えました。

 

もう何も考えたくない。

双極性障害と、トラウマと、陳腐な恋愛のくるしみが、ごっちゃになって、あるいは代わる代わるやってくる。

 

友達に「依存することは自分の感情の決定を相手に売り渡すことだ」と言われましたが、それでは、依存することと頼ることの区別はどうつければよいのでしょうか。

・・・ちょっと言葉足らずなので、もっと頭がクリアになって、書きたくなったら書こうと思います。

 

竹原ピストルのオールドルーキーという歌が好きです。

竹原ピストルというバンドがいつの時代のどういうバンドなのか全く知りませんが、この曲だけ偶然知って、ネットで買って、よく聞きます。


オールドルーキー.wmv - YouTube

 

積み上げてきたもので 勝負しても勝てねぇよ

積み上げてきたものと 勝負しなきゃ勝てねぇよ

 

何度でも立ち止まって また何度でも走り始めればいい

必要なのは走り続けることじゃない 走り始め続けることだ

 

 

刺さるわぁ。。。

 

 

オールドルーキー

オールドルーキー