双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こわかった

記憶がなくなった当初に、そのことを打ち明けていた友達に、最近になって、「正直こわいと思った。でも、そういう本とか読んでみたら、全然こわいことじゃなくて、そんなことを思った自分が恥ずかしくなった。」と言われました。なんと素晴らしいことか、と…

人生いろいろ、に気づく

明日、職場の先輩の家で、鍋パーティが開催されることになり、誘われました。想像したら、とても楽しそうだったので、二つ返事で参加することにしました。でも、今週ずっと朝起きるのがしんどくて、今朝にいたっては、朝起きてからずっと、仕事を終えていか…

それでも最中を食べました

たくさんたくさん考えて、考えすぎて言葉の選び方もわからなくて、涙ばかりでようやく「あなたはなにもわかっていない」と声を絞り出した私が、感情的で狂っているようにみえて、なにもわからないままに、「今度ゆっくり話を聞くから。甘いものでも食べて元…

考えるな、感じろ

暑いのに寒い。季節の変わり目に、見事に風邪をひいてしまいました。ちょっと涼しくなったのに、クーラーをつけっぱなしにして寝てしまったからでしょう。休職明けで気を張って、疲れたのかもしれません。上司も産業医も、私の復職は滞りなく順調に進んでい…