双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

既読スルー

上司からのメールにしばらく返信していません。

社会人としてあるまじき。。

ちゃんと食べてますか、眠れてますか、ぜひ様子を教えてください。と書いてます。

このことに素直に答えるなら10秒で返せます。
三食しっかり食べるようにしてます。
寝付きは悪いですが7時には起床して、4〜5時間は寝てます。

しかし、たぶん上司が本当に聞きたいのは、復職いつになりそうかなぁ、ということなんだと思います。

おそらく、産業医あたりに回復したかどうか測るポイントとしてこの2つを教えられたのでしょう。

上司はとてもまっすぐな方なので、食べてるし寝てると言ったら、もうすぐ復職かな♪と思っちゃうでしょう。

かといって、面倒見の良い方なので、全然よくならなくて寝込んでます、なんて言ったら、心配をかけすぎてしまいます。

復職したい気持ちは満々だけど、今はまだ無理、というニュアンスを質問の答えにうまーく込めるにはどうすんべか、と、悩んでいたら、日が経ってしまいました。

…そんなに考えずに、素直に返せばいいのに。
我ながら本当にひねくれております。


メールといえば、私の携帯メールがゴミフォルダと化しています。
f:id:daydreambelieverh18:20140930092635j:plain
未読が4498件て…

中身は、こんな感じです。
f:id:daydreambelieverh18:20140930092657j:plain
まじ迷惑…
まれにちゃんとしたやつがやつがきたら、要返信フォルダなどに入れてます。

もともと迷惑メールがめっちゃ届いてたので、仕事終わったら毎日60件くらい消してました。
6月末くらいにうつになってから、めんどくさくて整理をほっぽってたら、こんなことになってました。

既読すらしてないスルーを防ぐために、ちびちび消そうかな。。