双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

睡眠と通勤のこと

就職して以来のビッグウェーブが来てから、睡眠障害が復活してしまいました。

 

引きこもり期にはよくよくこいつに悩まされたものですが、就職してからはちゃんと心身バランスよく疲弊してたからか、全くと言ってよいほどありませんでした。

 

具体的には、寝付きが悪かったり、途中で起きちゃってそのまま寝られなかったりするのですが。

 

眠剤(ひととおり処方されてきた)出してもらえないかなーと思って主治医にお願いしてみたのですが、今回は必要なしとのこと。

 

まあ、なんとなくわかってたけどー(´・ω・`)

 

「会社に行けなかったらどうしよう」と思うあまり、眠れないというか、無意識に寝ないようにしてるんじゃないかと思うところがあって。

 

今日も土日寝まくったので、このペースで明日も寝まくったらどうしよう、と思ってしまい、一睡もせず朝になろうとしてます。そしてそれに安心してる自分がいます(笑)


もういっそのこと、会社で寝泊りしたーい!

 

この考え方を改めないと、眠れるようにはなんないだろうなー。

 

まぁ、日曜日起きたの夕方の3時半なので、今日一日くらいはなんとかなるでしょう!

 

これって躁なのかなー(ブログ書いてるし)、と思うのですが、一歩外に出てみると、吐き気に襲われたり、亀のような速度でしか歩けなかったりするので、やっかいです。

 

満員電車に乗れなくなったので(吐き気がやばくて)、前よりも1時間早く家を出てます。歩くのも遅いし。ゆえに5時半には起きなきゃ。

 

で、日中は仕事は一生懸命楽しくやって。

 

帰りはまたぐったり。どっかのカフェで休憩しないと帰れません。かばんを抱えて寝ます。しっかり抱えます(置き引き怖いので)。

 

そんなこんなで帰るのが9時くらいになります。残業してるのとあんま変わんないじゃん!

 

でもこれで、出勤さえできればいーのです!できてないけど!(有休がやばい話はまた別のときに)

 

書いてると何がストレスでうつなのか、ほんとにわかんないなー。