双極性OLのぼちぼちな毎日

なんくるなくなーい!双極性2型を患ったOLの、日々奮闘(?)記

食欲がない。本当にそうなのだろうか。

どーでもいい話ですが、プロフィール画像を変えました。

前のやつは、沖縄に旅行した時の写真です。

f:id:daydreambelieverh18:20140909130819g:plain

那覇支店とかに転勤したら、のびのびと暮らせるようになるかなぁ。

とか思ったりしますが、都会から来た○○さん、とかになって、高知と変わらない気がします。

 

これに変えました。

f:id:daydreambelieverh18:20140909131926j:plain

あれです、タブの横に出るやつです。アイコンっていうのか?

これは、会社帰りにベローチェで休んでいる時に、一日一個いいこと日記!にのせるために書いたものです。

ibisPaint X - アイビスペイント お絵かき - Google Play の Android アプリ

というアプリで書きました。指で。

ちなみに題名は「鍵あみスカートの柄」です。わかりにくいですが、花柄です。昔から美術はずっと2です。

その日初めて着てみた、母からもらったスカートの柄が、案外かわいかった、という趣旨の、無理やりいいことを探した感むんむんのコメントが添えられてました。そりゃ続かんわ。

ブログ始めた時に、いっぱい画像をのせる欄があって、よくわからなかったので、まいっか、と、こんなちんちくりんな画像をセレクトしてしまいました。

が、続けてみて、わかりやすい画像一個にそろえた方がいいなーと思ったのでした。

ネットリテラシーが低いので、なんだかまだよくわかっていません。

 

もうひとつどうでもいいことですが、スニーカーと靴下の相性について。

ヒルナンデスを見ていて、さっき、

f:id:daydreambelieverh18:20140903045834j:plain

この靴下の、地の色とラインの色を反対にすれば、テニス少年を脱出できるのではないかとふと思いました。

でもやっぱりイージートーンちゃんじゃ無理があるのかしら。。

 

 私の相棒はこれだったっけ。。

 

あぁ、毎日こんなことしていていいのでしょうか。。

 

今の生活リズムはこんな感じです。

 

9:00~10:00   起床・ごはん(親が用意してくれている>_<)

        ※両親は共働きなので、平日の日中は一人です

11:00~     横になってネットの海を徘徊(最近は主にウシジマ君)

15:00or16:00~   外に出られたら散歩する

18:00くらい   二日に一回くらい洗濯する(せめてもの罪ほろぼし)

19:00~     親が帰ってくる・夕食(親が作ってくれる>_<)

         その後一緒にテレビを見るなど、家族団らん的なことをする

23:00~     お風呂・就寝準備

24:00      床に入る

25:00~     (たぶん)入眠

        ※朝まで眠れない日もあり

 

一見食欲あるっぽいのですが、昼ごはんを一人の時に用意する気になれません。

どうしても、三食取らなくてはいけないのでしょうか。うーん。

今までの経験では、うつの間は一食食べればよい方なのですが、てか、朝この時間に起きているのは奇跡くらいの感じなのですが、どうしても復職を想定して生活せねば、みたいな気になってしまいます。

6時起床・12時就寝、一日三食。規則正しく!

こんなことを考えるあたり、あの産業医に多大な影響を受けている気がします。

あぁ、早く仕事がしたいなぁ。気持ちだけはいっちょまえ。